本舗の耐久 | 佐藤一臣 雪上のひとり言 その2

本舗の耐久

今日は「本舗の耐久レース」の日。
不穏な雲があるものの、曇り空の中会場へ向かった。

開会式が行われる頃から、雨がポツポツと。
慌てて選手の保護者の皆様の力を借りて、テントやシートを張って、基地の設営をした、快適なBBQのためにね...
出来上がった頃には、雨と風の嵐になっていた。

そんな中、スノードルフィンチームから参加の2チームは、泥だらけになりながら激走。
2時間程で雨が上がったが、それからが泥との戦い。
フロントフォーク・フロントディテイラー・スプロケット・プーリーあたりには泥がつまり、泥ブレーキがかかった状態で走行を余儀なくされ、ずーっと上り坂登っているような重さだった。

ソロで出場したT先生も、泥にやられてペースがだんだん落ちてきて、結局13位。
チームは、36位と47位くらいで4時間の耐久レースは終わった。

表彰式では、勝負強さを発揮して、じゃんけん大会で商品をGETしてました。

$雪上のひとり言 その2

写真は、レースの合間のBBQの様子。
Tちゃん先生も別チームから参加していて、遊びにきていました。

選手の背中に激戦の証明がいっぱいありますね。

皆さんお疲れさまでした。