こんにちは!はーとふるおふいすの
砂田美和です。

カルチャースクールにて
カラータイプアドバイザー認定講座、
パーソナルカラー診断

輝く女性のチャレンジを
応援するハッピー人生相談、
カスタマイズした講座診断

亀有、町屋、立川、むさし村山に続き
秋からさらに
カラータイプアドバイザー認定講座の
開催会場が増えます!

町田、川崎のカルチャースクールでも
講師を勤めることになりました。

どうぞよろしくお願いいたします。


さて、

今日はやっとのお休みでした。

やったあ!のんびりできる!

のんびりと
好きなコーヒーを飲んだり、
忘れていた銀行へ行ったり、
のんびりと
おそうじしたり。

のんびり~が
必要だったようで

外では雷がゴロゴロ、
大雨でも心地よい。

私は雨も好きなんですよね~よく、
変わってると笑われますが。


自分の気持ちの赴くままに
行動すると

心もからだもスッキリ。

リフレッシュ。

明日への第一歩に
つながります。



自分に正直に動くって
大事なんですよね。

難しいけれど。


やっぱり、

忙し過ぎると
心に余白がなくなり



イライラしたり、
からだも疲れやすくなる。

(↑↑↑私のことですが)


オーバーワークになったり、
ストレスが溜まり過ぎたり、

赤信号になる前に

自身のなんとなく~の
バロメータがわかるようになったら、

何かが起きても

ずいぶん楽になりました。

例えば、
やたら甘いものが
欲しくなるとか…もそう。


自分の軸に
自力で戻せるようになりました。



それでも、

もちろん、なかなか上手く
いかないことも

あるある。


カラータイプのいう
決断タイプの私は


猛進!


わかっていても
倒れるまで

もうちょっとやれるかも!と

自分を試しチャレンジ
チャレンジしてしまい、


からだを壊し、


あ~(*_*)という
パターンが多い。


なんとなくのバロメータを
知っているだけで


あ~あ、また、
やっちゃった♪


笑って立ち止まることができ、

立ち上がりも早いし


トライ&エラーを
繰り返しながら

自分を認めることで

成長できます。



あの人すごいわね✨

そんな風に言われる人だって

みんな同じように
色々な事と向き合って
悩んで前に進んでいる。

だから、

あんな自分もこんな自分も
知って、


やりたいことに


エネルギーを注いでいくことが

一番☆

輝く人生☆


やりたいなあ、
こんな風に言いたいなあ、
なりたいなあ、

自分の正直に
向き合う時間を作ってみることを
オススメ。


みんないろいろ~何事も明日へのヒント♪

傷つくことがあっても
それで命が奪われることはない。

もっと力を抜いたら(笑)

いつも夫に
言われる
ありがたいことばであり、

かわいい息子も
私の姿を見ては

笑っている。あきれてる?!

ママはチャレンジャーだね、って。


そうそう、

もっと大きなことに
意識を持って

楽しく過ごしていきましょう。


これが

私の幸せです。


みなさんにとっても
ハッピーな1日になりますように。