宝石白ハッピー人生相談 宝石白


   (対面)自分の強みが楽しくわかる!性格診断付きカウンセリング 120分 15,000円

   (スカイプ)   120分  10,000円

    (メ-ル)    一件   5,000円


宝石白1日4時間で資格取得 宝石白

【カラータイプアドバイ ザー認定講座】  

受講料(教材費込)11,000円(税別)詳しくは☆☆☆


4月よりNHKカルチャースクールにてスタ-ト!


・NHKカルチャー千葉教室 4/15(土)ありがとうございました。

・NHKカルチャー柏教室  4/22(土)ありがとうございました。

・NHKカルチャー川越教室 4/25(火)ありがとうございました。

・NHKカルチャーさいたまアリ-ナ教室 5/6(土)ありがとうございました。

・NHKカルチャー青山教室 5/14(日)ありがとうございました。

・JEUGIAカルチャー川崎 5/21(日)ありがとうございました。

・NHKカルチャー町田教室 5/27(日)ありがとうございました。
・NHKカルチャー水戸教室 6/10(土)

・NHKカルチャー前橋教室 6/17(土)

・NHKカルチャー横浜ランドマ-ク教室 7/1(土)

・NHKカルチャー柏教室          7/2(日)

・NHKカルチャー川越教室 7月追加講座決定!

・JEUGIAカルチャーららぽーと立川立飛 7月開催予定!


宝石白カラ-タイプを徹底的に学び、お仕事にできるようになる構成講座宝石白

カルチャースクール講師として活躍してみませんか?

【カラ-タイプ2級インストラクタ-認定講座】

全3回 14時間 受講料(教材費込)100,000円※スカイプでも受講可能です!




6月開催日 6日・8日・9日満  23日・30日・7/3日残席2名様

7月開催日 11日・18日・19日 残席2名様


※スカイプ講座希望の方は日程のご相談を承っております。お気軽にお問い合わせください。



口紅似合う色を知ってなりたい自分に!


・5/29(月)JEUGIAカルチャーららぽーと立川立飛満ありがとうございました。

・6/25(日)JEUGIAカルチャー川崎

・6/29(木)JEUGIAカルチャーららぽーと立川立飛




黄色い花 ハッピーライフを応援する黄色い花

無料メルマガの登録はこちら! 





【自宅オフィス】JR常磐線・千代田線 亀有駅徒歩5分 


     ARIO亀有隣 東京都葛飾区亀有3-49※出張可能





宝石ブルー取材・ラジオ出演・執筆・講座依頼】お問い合わせはこちら 宝石ブルー

      sunadamiwa3@gmail.com

      090-9833-1827 は-とふるおふぃす 砂田 美和

  

      





































































































































































  • 26 Jul
    • 【増席】2級インストラクター講座

      こんにちは!(社)カラータイプ協会認定講師カルチャースクール講師の砂田美和です。カラー心理学を取り入れた言葉と色をヒントに楽しく問題解決ハッピー人生相談、講座を通して輝くママの夢を応援しております。春の講座カラータイプアドバイザー認定講座では93名のアドバイザーが誕生しました。カラータイプアドバイザー認定講座については↓↓↓http://www.color-type.jp/certification/advisor_course.htmlアドバイザー講座は初級講座になりカラータイプ入門です。さらにもっと知りたい!お仕事にしたい!自分の持っている講座と合わせて活躍の場を広げたい!カルチャースクール講師になりたい!本格的に活かせるようになる次なるステップはカラータイプ2級インストラクター認定講座になります。講座についてはこちら↓↓↓http://ameblo.jp/dolphinring0626/entry-12281541551.html○講座内容~ 全3回 14時間カラータイプのしくみを知りその活用方法を学びます。(修了テスト、宿題、レポートなど課題提出し認定を受けた方は2級インストラクターとしてカラータイプアドバイザー認定講座の独自開催ができるようになります。)○受講料  100,000円(教材費・認定証料込み )※別途消費税がかかります。○日程○①8/16(水)13:00~18:00②8/22(火)13:00~18:00③8/23(水)13:00~17:00○場所 東京都銀座周辺語学スクール内おかげさまで満席となりましたがリクエストにお応えして増席しました!✨お申し込み及びお問い合わせ✨はこちら↓↓↓https://ssl.form-mailer.jp/fms/ef8bdcc83865848月講座のお申し込み締め切り7/30(日)です。カラータイプを徹底的に学び、お仕事にするたもの講座気になる方もお気軽にご相談くださいね。https://ssl.form-mailer.jp/fms/ef8bdcc8386584sunadamiwa3@gmail.com(砂田美和)よろしくお願いいたします。あなたの輝く人生をサポートするカラータイプの世界自分の個性を知り大好きなるさらに他人の大切にしたい自分とは異なる価値観を楽しく知ってみませんか。みなさんにとって素晴らしい1日になりますように♪

      NEW!

      10
      テーマ:
  • 25 Jul
  • 21 Jul
    • たくさん友達を作ってくる!

      おはようございます。(社)カラータイプ協会認定講師カルチャースクール講師の砂田美和です。朝6時羽田空港に着いて息子の見送り♪全国高体連主催ニュージーランドラグビーキャンプへ出発しました。かわいい子には旅をさせよ~と言うよりも子どもの心意志を応援しよう!見守りましょう!なんだっていいじゃないですか?やりたいこと好きなこと気になることがあるはず。たくさん友達を作ってくる♪って言っていった息子。ラグビー留学は今回で2回目。関空までは一人でも前回とは違って途中から他校の仲間と合流できる。ラグビー以外の学びもたくさんの意味があります。たくさん楽しんできてね♪今回はこの一言だけプレゼント。安心して見送りました。子育ては十人十色答えなんてない。心はいのち心を大切に楽しんでいきましょう。親子で成長の夏休みスタートしました。みなさんにとっても素晴らしい1日になりますように♪

      8
      テーマ:
  • 15 Jul
    • パーソナルカラー診断day

      こんにちは!(社)カラータイプ協会認定講師カルチャースクール講師の砂田美和です。今日から楽しい三連休ですね!いかがお過ごしでしょうか?わが家も家族それぞれが好きなことに集中の楽しい1日がスタート♪夫と息子は全国高校セブンスラグビー大会のスタッフとして夢の島へ。私はカラータイプアドバイザー認定講座も開催しているJEUGIAカルチャー川崎サロンにて1日パーソナルカラー診断です。和室が気持ちよく楽しくお仕事しています。たまには自撮り(笑)お肌のチェックや色々と思いを込めてパチリ!大好きなコーヒーをいただきながら今日も顔晴ります\(^^)/仕事ができる幸せに感謝して今年はのんびりのんびりとしっかりと過ごしています。今日の気になる色はストールで心を整えて心地よく過ごしています。○マゼンタの色の意味・効果についてはこちら~http://www.timeless-edition.com/archives/242みなさんにとっても素晴らしい1日になりますように♪楽しい三連休をお過ごしくださいね。

      7
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 人生が変わるキッカケ

      こんにちは!(社)カラータイプ協会認定講師カルチャースクール講師の砂田美和です。今日も東京は暑いですね。いかがお過ごしでしょうか?昨日のヨガのレッスンのおかげでしょうか。今日もスッキリとサクサクと午前の仕事が終わり一息!ついているところです。一息!大事。深呼吸は大事ですね。飽き性で三日坊主のこの私が長~く続いているヨガは正に呼吸の大切さを気づかせてくれたセルフリフレッシュ法のひとつ。働くママは本当に日々の目まぐるしい出来事についつい呼吸も浅くセカセカと動き回り走り続けてしまいますよね。私も息子が高校2年になりましたが来週はニュージーランド。親としての準備もタンマリ。。。考えることもいっぱいになりがちですが、自分の気質も認めた上でちょっと疲れたなあイライラするなあモヤモヤするなあと言うときは先ずは深呼吸をたくさんしてスッキリしてからできる!ことから動くようにしています。上手くいくんですよね~この深呼吸のパターン♪そしてさらに気になる色を取り入れる♪をプラスもおすすめ。最近、話題のしいたけ占いでも色をヒントにアドバイスされてますが(しいたけ占いについては)こちら↓↓↓https://voguegirl.jp/horoscope/shitake/色はイメージしやすいですし簡単に楽しくおしゃれになりたい自分を叶えてくれます。春の講座カラータイプアドバイザー認定講座では関東エリア9教室で総勢93名たくさんの受講生が参加をして下さいました。✨カラータイプアドバイザー認定講座の様子はこちら↓↓↓http://ameblo.jp/dolphinring0626/entry-12285093446.html✨みなさん、ありがとうごさいました。ご感想で最も多かったのが楽しかった!すぐ生活に仕事に活かします!色の世界って楽しいですね。でした。そして、言葉だけですとなかなか受け入れられなかった事も色が入るとスッと心地よく受け入れたり取り入れることができるのでカラータイプに出会って生き方が人生が楽しく変わるキッカケになりました。というようなご感想も多かったです。どうせ人生を変えるなら楽しく自分らしく♪深呼吸でもいい気になる色でもいい何でもいい自分がピンと来たものですぐに今、できる!ことをやってみましょう。あるがままにわざわざ特別なことをしなくても大丈夫。身の回りにあふれているたくさんの色々な豊かさを楽しんでみましょう。みなさんにとって素晴らしい1日になりますように♪ありがとうごさいました。

      8
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 事実を認めるのはツラい?

      こんにちは!(社)カラータイプ協会認定講師カルチャースクール講師の砂田美和です。今日も朝から2級インストラクター認定講座受講生さんが一生懸命仕上げて提出してくれたレポートや提出書類を楽しく拝見しております。✨カラータイプ2級インストラクター認定講座についてはこちら↓↓↓http://ameblo.jp/dolphinring0626/entry-12281541551.html✨御二人ともとても忙しいのに本当によくがんばりました。女性は特に本当に忙しいし、色々と大変なこともありますよね。自身の経験からもあるある!で体調崩したり家族に…なんていうこともあり起こることの全てのことは必然ですが、最中の時は気づかずアタフタしてしまうもの。ところがここでもう一息!自分が試されてる!と自問自答してもう一息!あまり使いたくない言葉ですがやはり、もうちょっとがんばってほしいなあと思うんです。私が本当にやりたいことなの~?本当にやりたいことなら心があるなら何がなんでもやり遂げるでしょう。どんなやり方でも夢中になってやり遂げた経験はありませんか?それでもできなかったことも止めたこともありますよね。私もたくさん止めたり挫折の経験あります。ただ、あきらめてしまったら誰かのせいではなく自分と向き合うことをおすすめ。できなかった事実を認めましょう。認めることができたら必ず前に進みます。失敗は成功のもと。経験が宝になります。人間は完璧ではないのですから。○○だから~だったから○○ないからでも~だって~が出て来たらセルフマインドチェック!の時。誰かのせいにしたりする前にちょっと立ち止まってセルフマインドチェック♪幸せも開運もじっとしていては起こらない。自ら動くことがハッピーライフのヒントです。私自身の反省も込めて気がついたことのお話しでした。今日も東京は暑いです。昨日は1日健康診断やら歯の治療やら~息子の学費も収め秋の講座準備でハードでしたが健康診断も○!身長も伸びていてうれしかった【笑】歯も順調!健康に感謝♪みなさんにとっても笑顔あふれる1日になりますように♪ありがとうごさいました。

      12
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 色の効果でホッと

      こんにちは!(社)カラータイプ協会認定講師カルチャースクール講師の砂田美和です。今日も元気に楽しく1日がスタートしました。みなさんはどんな気分でスタートしましたか?さて今日は健康診断です♪ピンクと水色の色に癒されながらホッとしながらリラックスしながら検診を受けています。病院や検査での緊張感にこんな色の効果に感謝をしてしまう~くらい私は気もちっちゃく(笑)小心者なのです。先月お誕生日を迎え健康に感謝をする日々。女性はついつい自分のからだを後回しにしてしまいがち。がまんができちゃう気質はからだに影響を与えます。身をもって経験があるだけに今年は一つずつ大切に向き合い感謝をすることを心がけています。ピンクと水色はカラータイプでいう協調タイプの色。ふとセルフチェック♪今日のファッションを見るとグレー。今日は協調のタイプカラーで心地よく。無意識な自分の大切な心のメッセージに納得~スッキリです。気になる色は何色ですか?どんな風に気になりますか?大事なことは色の意味ではありません。自分の心を大切にしましょうね。みなさんにとっても素晴らしい1日になりますように。ありがとうごさいました。

      5
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 新しいことだけが大切ではなく

      こんにちは!(社)カラータイプ協会認定講師カルチャースクール講師の砂田美和です。講座とハッピー人生相談を通して輝く女性のハッピーな働き方&生き方のヒントをアドバイス、サポートしております。今日も暑い1日にちょっとバテ気味です。朝から夫と二人で神奈川県海老名へ。以前息子がお世話になりました葛飾ラグビースクールが遠征している富士ゼロックスラグビー祭へあいさつと御礼のため行って来ました。ラグビースクールを卒業してもう五年が経ちますが親子で学び感謝の原点のラグビースクール。そして富士ゼロックスラグビー祭の参加のキッカケを作った夫と私としては今だに続いているありがたい御縁がとてもうれしい!なつかしいメンバーにもお会いでき、ありがとうございますm(__)m感謝の一言です。何事も新しいことに目が向きますよね。もちろん大切なことですが、ポジテイブに過去に感謝して続けていることに目を向けてみることも新しいヒントにつながるかも。完璧な人はいません。いませんよね。自分の色々な面にも愛を向けて○○べきとか誰がいいとか悪いとかよりもどっちでもいいことがたくさんあることに気づいて楽しく自由にやりたいことをやってみましょう。みなさんにとって素敵な1日になりますように♪

      4
      テーマ:
  • 08 Jul
    • それぞれの個性を見つけると幸せな○○○へ

      こんにちは!(社)カラータイプ協会認定講師カルチャースクール講師の砂田美和です。講座、ハッピー人生相談を通して輝く女性の幸せ、自由な働き方を応援しております。東京は暑いです。岩手出身の私は暑さには弱いですね。岡山出身の夫は暑さに強い。極端ですが、これも個性。どっちもどっち。みんな同じようには難しいのです。今日は息子の学校へ。説明会や茶話会もあり母として1日を楽しんできます。夫も休日出勤で仕事傍ら大学ラグビーの理事会へ。寝ずに資料作りをして母校のためにできることで役員を続ける姿はカッコいい。尊敬しています。個性があり価値観は違うけれどそれで付き合わないとから合わないとか決めつけてはいませんか?夫婦も家族も大切な人間関係コミュニケーション色々なつながりは広がり無限で自由ですよね。それぞれの個性を見つけると新しい幸せな考えて方に出会います。カラータイプアドバイザー認定講座やハッピー人生相談でのカラータイプ診断はこのタイプだからいいとかジャッジではなく自分を知り、他人を知る♪を通して自分と向き合う楽しい自己発見のワークを体感できます。(カラータイプアドバイザー認定講座の様子はこちら~http://ameblo.jp/dolphinring0626/entry-12282595281.html)ご自身がどう感じるか?何を気づくか?を大切なポイント☆みんなと同じようにはいかなくても大丈夫。自分らしさをあきらめないで大丈夫。そのままの個性を大切に輝く人生を自分らしく一緒に考えてみましょう。講座、ハッピー人生相談のお問い合わせはこちら↓↓↓✨sunadamiwa3@gmail.com090-9833-1827 砂田美和✨みなさんにとっても素晴らしい1日になりますように♪ありがとうごさいました。

      4
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 七夕の日は自分のために

      こんにちは!(社)カラータイプ協会認定講師カルチャースクール講師の砂田美和です。講座とハッピー人生相談を通して輝く女性の自由な生き方を応援しております。ちょっとお久しぶりのblogです。2017年の半分が過ぎ順調に楽しく仕事が進み今月は振り返りと秋のお仕事に向けて準備そして自分のからだを休める時間を大切に過ごしております。みなさんはどんな時間をお過ごしでしょうか?さて今日は七夕ですね✨願い事を書く!もいいのですが、私は自分を癒す日にしました。詳しくはまたの機会にお話しますが自分と向き合う時間です。学びは一生。誰もが世界にたった一人の素晴らしい存在ではないでしょうか。何よりも自分自身が自分の応援団長。こんな私もついつい忘れてしまうことが定期的に自分に向き合うということ!ひとつ大きな学びや資格を取るとついついもう当分いいかなあ~続けるとかチャレンジすることを止めがち。歩き続けることは時には苦しいし大変ですが私は不器用で本当に良かった。流れに身を任せて冷静に自分を見守るしなかやさ。頭で考え過ぎてしまう自分。feelingを大切に。人生は自由自在。定期的に自分と向き合う時間は学びです。カラータイプの講座でもいつも話題になるのが(カラータイプの講座の様子についてはこちら↓↓↓)http://ameblo.jp/dolphinring0626/entry-12285093446.html意外と気がつかないのが自分のこと♪人生は自分探しの旅のよう。自分を知り、他人の価値観を知って広がる新しい世界はありのままの自分を大切にすること。何度でも何度でも繰り返しながら幸せになれる。何事も表裏一体です。モヤモヤ、イライラ…悩みがある時はどんなツールでもいい。気になるツールでぜひ自分と向き合い癒してみてはいかがでしょうか。みなさんにとっても素晴らしい七夕になりますように♪【講座、ハッピー人生相談のお問い合わせ】はこちらから↓↓↓✨sunadamiwa3@gmail.com090-9833-1827 砂田美和✨

      4
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 今とは違う視点から見れる

      こんにちは!(社)カラータイプ協会認定講師カルチャースクール講師の砂田美和です。講座、ハッピー人生相談を通して輝く女性の幸せな生き方を応援しております。カラータイプとは!?自分を知り、他人を知る♪どんなタイプでもいいところが必ずありますよね。自分には無いところが相手にある!に気づくことはどうですか?考えたことはありますか?自分には無いところがハッキリわかったらおもしろいかも。うらやましいと思いをかも。あり得ないと思っていたことも違った視点から見ると苦手意識から個性だと変化します。するといかがですか?苦手だと思って人間関係もストレスがグッと減りませんか?人は鏡自分から先ず気持ちが変わると相手にも必ず伝わってしまうもの隠してもでちゃうものはでちゃうんですよね。NHK文化センターを中心に春の講座で約100名のカラータイプアドバイザーが誕生しました。秋の講座のリクエストもいただき準備の中、受講生さんたちの振り返りアンケート、ご感想をひとつひとつ目を通しています。一番多かったのが今までのカラー講座とは違う視点から見られて良かった!四時間があっというまでした。意外と知らないが自分のことでしたが、スッキリとしました。もっと学びたい。苦手な人間関係も相手が大切にしていることがわかるとスッキリと向き合えそうです。・・・・・まだまだたくさんありますが、こんなカラー講座初めて!というお声はとても重要ですね。違う視点から見ることでたくさんのうれしい発見を楽しく体感していただけるよう私自身も日々学び成長に努めていきたいと思います。今月は自身の学びあり家族の楽しみもありじっくりと楽しんでいきます。いつもありがとうございます。みなさんにとって素晴らしい1日になりますように♪

      9
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 迷っている暇があったら動いてみよう

      こんにちは!(社)カラータイプ協会認定講師カルチャースクール講師の砂田美和です。講座とハッピー人生相談を通して輝く女性の幸せな働き方を応援しています。昨日で春の講座が全て無事に終了いたしました。(7/1カラータイプアドバイザー認定講座NHK文化センター横浜教室)(7/2カラータイプアドバイザー認定講座NHK文化センター柏教室)御参加をいただきました皆さんありがとうごさいました。さらなる次へステップアップお仕事としてカラータイプを活用するためインストラクター講座へ進む方のお問い合わせもうれしい!たくさん。人生を変える方法は覚悟をきめること!誰かに頼るのではなく自分で決めるものではないでしょうか。ガラリと変える方法があるとすれば振り返ってみると覚悟を決めることが大事!でしたね。私の失敗談を話しちゃうと覚悟を決められない時は失敗を恐れている時でした。失敗して○○したらどうしよう、みたいな。ところがね、安心してくださいね。目標があって前に進んでいる時は失敗はないです。全てに意味があり経験こそ道につながりますからね。リスクがないことなんてないです。ですから、迷っている暇があったら動いてみよう!お金が…とか失敗が…とか私もうじうじしているときがありました。そんな時は悲しいことに何も変わらなかったところかマイナスに行くことが多かった。それでも自分で覚悟をして動くことが難しかったら環境や周りの力を借りてみましょうね。カルチャースクールの講座は儲からないのになぜ、やるんですか?(カルチャーさん側や協会によってはロイヤリティの支払いが発生するため)よく聞かれる質問です^^カルチャースクールの受講生さんは自ら動いて自ら学びたい!と覚悟を持って前進している方です。このように意識が高い素晴らしい出会いに毎回感謝と学び、気づきがいっぱいの私。ここに価値観の深さを感じて好きなんです。仕事とは人生の価値観を高めるもの。秋の講座もお問い合わせがスタートし着々と進んでいます。春の講座、仕事、人生2017年の前半を振り返り後半スタート!自分と向き合う時間を大切にしながら成長していきたいと思います。悩んでいる暇があったらちょっと動いてみよう♪昨日はやれやれのお疲れ様会もあり、プライベートも楽しく充実しております。今月はゆったりと休む日も作れそう!みなさんにとっても楽しい1日になりますように♪いつもありがとうございます。

      6
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 自分を知るって楽しい

      こんにちは!(社)カラータイプ協会認定講師カルチャースクール講師の砂田美和です。本日はららぽーと立川立飛にてパーソナルカラー診断♪満席です!みなさん、ありがとうございます。平日なのに満席なのはパーソナルカラー診断から自分を知り♪楽しく前進できるからでしょうか。会社のお休みを自分のために活用するってとても素晴らしいこと。ついつい子どものため夫のため…みんな日々奮闘の毎日の中で忘れてしまうことって自分のことではないでしょうか?何かモヤモヤしてます♪イライラしてます♪新しいことを始めたいんです♪仕事を辞めたいと悩んでいます♪パーソナルカラーの資格に興味があります♪今日御参加いただいた方のキッカケやエピソードです。みなさん、自分を知る♪って楽しい!元気が出てきました!新しい気づきがありました!というご感想です。客観的に自分を知る♪って楽しいですよ。ぜひ、お気軽に体験してみてくださいね。

      12
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 心を亡くすと書いて…

      こんにちは!(社)カラータイプ協会認定講師カルチャースクール講師の砂田美和です。講座、ハッピー人生相談を通して輝く女性の幸せな生き方働き方を応援しております。今日は水曜恒例のヨガのレッスン♪千葉博美先生の素晴らしい学びのお話を聞きながら楽しく真面目にスッキリと自分に向き合う時間はたくさんの深呼吸をします。無になる時間ってありますか?ついつい~あの件はどうなったのかな?今夜の夕食は何にしょう?ついつい、働くママはカチャカチャと頭の中を絶えず考える!ことが止まない。私も休むことができない気質がタイプなので大病の経験と日々トライandエラーを繰り返し自分らしく生きる~をキッカケに結果心を大切にする時間を作りお休みはキッチリとblogも休む日を意識して自分らしいライフスタイルを送っています。無理は心を亡くします。これは本日のヨガ千葉博美先生のお話の中のエピソードで私もハッとしたことですね。政治家の豊田議員の暴言騒動から見てもお子さんが二人いらっしゃって寝る暇もないくらい忙しい豊田議員。ものすごい優秀なそうですが、きっと忙し過ぎて心を亡くしてしまったのでは???子育てと仕事の両立は本当に大変です。忙しいという字は心を亡くすと書きますよね。自分の心を大切にしませんか?お休みや深呼吸を忘れてしまいませんか?今年も早いものでもう半分過ぎましたね。梅雨の季節だからこそちょっと自分の心とからだに向き合う時間を作りリフレッシュしましょう。先日はうれしいお誕生日でした♪たくさんの御祝いメッセージありがとうごさいました。日々精進楽しんで生きます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。たくさんのプレゼントの中でこんなあたたかいプレゼントにとても感動しました(嬉涙)手作りっていいですね、大好きです。山崎有希子さん、ありがとうごさいました。

      7
      テーマ:
  • 25 Jun
    • ファッションから色を取り入れて

      こんにちは!(社)カラータイプ協会認定講師カルチャースクール講師の砂田美和です。講座とハッピー人生相談を通して輝く女性の幸せをしております。今日は朝から雨の東京ですがわが家の朝早くから家族それぞれが好きなことに集中♪一番遅く家を出る息子が朝ごはんの後片付け当番。荷物の多い私を職場まで送ってくれた夫。家族には感謝です。ありがとうありがとう。さて、今日はJEUGIAカルチャー川崎サロンにて1日パーソナルカラー診断うれしい満席です!小さなお子さんがいらっしゃってもおしゃれをする気持ち朝から自分と向き合う時間を作る素敵なママさんたちがたくさん参加をしてくださいました。色の取り入れ方は色々ありますがファッションから取り入れてなりたい自分あこがれの自分を目指すなら一度、パーソナルカラー診断の体験をおすすめします。バーゲンセールも始まり自分らしく気になる色にチャレンジしてみませんか?みなさんにとって笑顔あふれる1日になりますように♪ありがとうございました。

      9
      テーマ:
  • 22 Jun
    • ハッピー人生相談@かつしかFM

      こんにちは!(社)カラータイプ協会認定講師カルチャースクール講師の砂田美和です。講座、ハッピー人生相談を通して輝く女性の幸せを応援しております。今日はかつしかFM教えてっ!ママレーザー生出演♪無事に終わりました^^おかげさまで本日で3回目となりみなさんに感謝の気持ちでいっぱい。ありがとうございます。元アナウンサーでもなくしゃべり方を勉強したわけでもない私が独学と日々の学びだけではチャレンジできる仕事ではない。人生の目的がハッキリしているから。自分の心に正直にシンプルにやりたいことにチャレンジしているだけなのです。人生はチャレンジの連続♪チャレンジは色でいうとオレンジ🍊最近の気になる色でもあります。今日のご相談でもどんな色を着たら好印象になりますか?という質問がありましたが好きな色だけではななく気になる色をおすすめしました♪気になる色は今の足りないパワーの補充や希望を表しています。一番大事なのは自分の心。ストレスや悩みは内面と外面のギャップです。心とからだのバランス願望の実現を応援してくれるのが気になる色。気になる色は何色ですか?色のパワーを楽しくおしゃれに輝く人生を送りましょう。みなさんにとって素晴らしい1日になりますように♪ありがとうごさいました。

      7
      テーマ:
    • 女性起業の第一歩は

      こんにちは!(社)カラータイプ協会認定講師カルチャースクール講師の砂田美和です。講座とハッピー人生相談を通して輝く女性の益々の幸せを応援しております。子育ても落ち着いてきたしそろそろ自分のやりたいことをやってみたい!輝く女性ならではの夢幸せ、目標は誰もが一度は考えるのではないでしょうか?転職も人生の転機もし成長したいなら幸せを願うのなら変化の流れに身を任せてがんばってみると必ずなりたい自分に近づき幸せになります。ママの心が満たされないと仕事も大事だけど自身の家庭が上手くいかない経験はありませんか?先ずは自分を大切にしたら▶家族にも笑顔が広がりますよね。私も落ち込んだりイライラしている事が多くなるとついつい家族へ八つ当たりしてしまうこともあります。家族からママ、最近ストレスたまってる?と指摘されすぐさま我に返り反省し、解決に向かう。女性に生まれたからには大事に特性を活かし転職やチャレンジは楽しんでみませんか?起業というと大それたイメージがあるからもしれませんが、シンプルに自分のやりたいことをやってみること。その第一歩は資格を取ったり学びが必要です。が、何を始めるにも一番大切なことは先ずは自分を知る!ということ。自分という人間を客観的に知る!ことから心の棚卸し思考の整理ができますので例えば自身の強みも弱みも知った上で考えるのと夢も具体的な構想も動きもどんどん湧いてきます。色彩心理学もカラーセラピーもたくさん学び資格を取った私がカラータイプだけを選び講師としてハッピー人生相談員として活躍をしているワケはここにあります。カラータイプは自分の探求、発見ができる色彩心理学です。他にはない今までにはないカラーの世界。はじめの一歩の資格を考えるならカラータイプアドバイザーをおすすめします。ピント来た方は無料相談からスタート↓↓↓sunadamiwa3@gmail.com砂田美和までお気軽にお問い合わせくださいね。それでは、今日もみなさんにとって素晴らしい1日になりますように♪昨日のヨガで心もからだもスッキリ!感謝をして~今日はかつしかFMにて人生相談のお仕事です。かつしかFMについてはこちら↓↓↓http://www.kfm789.co.jp/どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございます。

      8
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 新しい流れ、変化を大切に

      こんにちは!(社)カラータイプ協会認定講師カルチャースクール講師の砂田美和です。講座とハッピー人生相談を通して輝く女性の幸せを応援しております。今日の東京は台風のようなお天気ですね。私は水曜恒例のヨガのレッスン♪いつもなら自宅亀有から綾瀬まで自転車で行くのですが今日は電車で。雨にも負けず…好きなことを続けて早10年。眠いなあ~ツラいなあ~お休みしようかなあ~もちろん、こんな日もありますが、何事もコツコツと続けることで自信が持てるようにもなるし必ず、良い結果に恵まれます。仕事においてもプライベートにおいても最近、つくづく痛感するところ。何事もやらずして得るものはない。主体性は自分!やる気はあるけれど…失敗が恐い?不安?砂田先生は無さそう(笑)と受講生さんにいつも笑われてしまうのですが、私もありますよ。ただ、人生の目的があるから悩んでも立ち直りが早いし問題に向き合えるように成長できたのは日々コツコツ続けてやり続けているからこそ自信となり前進しているパワーに繋がっているだけなのです。ただ、ひたすら自分に正直に生きるだけ。○○だけではなく仕事でも遊びでも同じスタンス。忙しい毎日の中でモヤモヤやツラいことは 誰もがあるんです。何もない人なんていないし物事に正解も不正解もない。どうぞ貴女らしく自分らしく生きていく人生を考えてみましょう。変化が人を成長させてくれます。ツラい経験こそ幸せのヒントになります。一度しかない人生を大事にしましょう♪今日は夏至↓↓↓http://darekanotame.com/archives/345.html新しいスタート、自分らしい変化を楽しんでみてはいかがでしょうか。みなさんにとって素晴らしい1日になりますように。ありがとうごさいました。

      6
      テーマ:
  • 19 Jun
    • こんなカラーの講座は初めて

      こんにちは!(社)カラータイプ協会認定講師カルチャースクール講師の砂田美和です。講座とハッピー人生相談を通して輝く女性の幸せを応援しております。先日、6月17日(土)は群馬県は前橋へ。NHK文化センター前橋教室にてカラータイプアドバイザー認定講座を開催しました。✨カラータイプについてはこちら↓↓↓http://www.color-type.jp/✨カラータイプアドバイザー認定講座についてはこちら↓↓↓http://ameblo.jp/dolphinring0626/entry-12273045851.html✨講座の様子~http://ameblo.jp/dolphinring0626/entry-12274709881.html7名のカラータイプアドバイザーが誕生しました。ご参加をいただきましたみなさんありがとうごさいました。参加のためにわざわざ埼玉から前橋に来て下さった方やお隣はあの有名な脳科学者の澤口先生の講座でしたが、澤口先生はやめて砂田先生のカラータイプを勉強したいわ!だってこんな内容のカラー講座は初めてだから、やってみたいの!こんなうれしい!大感激のお言葉に感謝をしながら大切に丁寧に講座を行いました。お仕事夜勤明けの方もいらっしゃったり、学ぶ意識の高いチャレンジあふれる素敵な受講生さんたちからたくさんの刺激をいただき大変有意義な講座を経験させていただきました。全ては感謝!失敗や不安が先立って動けないのならモッタイナイ♪何事も前進あるのみ。失敗は成長のもとです。ありがたいことに早速、リクエストをいただきまして10月28日(土)にまたカラータイプアドバイザー認定講座を開催決定♪詳しくはコチラからお問い合わせくださいね↓↓↓【お問い合わせ】NHK文化センター前橋教室17時に講座が終わり~高崎経由で自宅亀有まで戻る途中だるま弁当に出会い!なつかしい~うれしい~新幹線の中でぱくぱくといただきました。とってもおいしかったです♪【講座の御感想】色と言葉のバランスを楽しく生活に取り入れたい。早速、使ってみます!自分と違うタイプの人を思い込みで判断するのはやめます。楽しく学べてあっという間の四時間でした。次のインストラクターの講座に興味があります。教えてください。シリーズ化をしてまた、講座を開いてください。みなさんありがとうごさいました。自分を知り他人の大切にしたい価値観を知って笑顔が広がる幸せが広がるたった一度の人生をどんな風に生きたいですか?カラータイプはあらゆる分野に応用できる万能ツール主体性は自分次回もどうぞお楽しみに。みなさんにとって素晴らしい1日になりますように。ありがとうごさいました。

      11
      テーマ: