「冷たいきゅうりのスープ」グリーンスムージークラス | プライベートローフードセラピーサロン Dolphin Blue Water  

プライベートローフードセラピーサロン Dolphin Blue Water  

お好きなセラピーを受けながら、身体に良いローフード&ロースイーツが楽しめる完全予約制のプライベートサロンです。
眺望の良い光溢れる空間で心身ともにヘルシーに。

みなさまこんばんは、

ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子です。


暑い一日でしたね。サロンで今年初のクーラーを使いました。


今日は、グリーンスムージークラスでした。


グリーンスムージーは、新鮮な野菜とフルーツと水をミキサーで混ぜた飲み物です。

グリーンの葉野菜とフルーツをスムージーにして取ると生の酵素たっぷりを補給することができ消化に負担がかかりません。

今日は、4つのレシピをご紹介しました。

メインのグリーンは、

・ほうれん草

・セロリ

・モロヘイヤ

・しそ

の4つです。

酵素がなぜ体に良いのか少し座学をしてから実習スタートです。





あっという間にできるスムージーをまずコップに一杯。

最初は、バナナとオレンジとほうれん草の飲みやすいスムージーです。



二つ目からは、実際にみなさんにも作っていただきました。

カットしてミキサーに入れてお水を注いで混ぜるだけなのでとても簡単です。



大きめのコップで3杯のグリーンスムージーをごくごくごく。

それぞれ合わせるフルーツや使うグリーンで色や香りが違います。

最後は、きゅうりのスープをご紹介しました。


おまけレシピ的な感じだったのですが、これが大好評でした。

アボカドときゅうりを使ったクリーミーな冷製スープです。


参加されたみなさまからのご感想をご紹介いたします。

・どれも簡単なレシピなのに深い味わいを感じる。体が喜んでいるのを感じるスムージーでした。スープも素晴らしい味でした。自宅でぜひチャレンジします。

・身体に負担がほとんどかからない感じがしました。毎日の調理に付け加えようと思います。とても美味しい。

・朝の流れの一つにスムージーを入れたら身体が喜ぶだろうな~と改めて実感しました。野菜と果物はすごいな~♪



みなさんミキサーは何を買おうかと迷われながらお帰りになりました。良いミキサーが見つかると良いですね。美味しいスムージーを作るには、これから買われる方はできるだけパワーの強いものがおススメです。口当たりの滑らかさが違うのです。

グリーンスムージークラス、ご希望の方がお2人以上で開催しますのでご興味のある方はお気軽にご連絡くださいね。