プライベートローフードセラピーサロン Dolphin Blue Water  

お好きなセラピーを受けながら、身体に良いローフード&ロースイーツが楽しめる完全予約制のプライベートサロンです。
眺望の良い光溢れる空間で心身ともにヘルシーに。



「プライベートローフードセラピーサロン」in 池袋
Dolphin Blue Water(ドルフィンブルーウォーター)





ラリーティアのヒーリングキッチン。ハートを内側から整えるハート瞑想を美味しい手作りのロースイーツとともに毎月お伝えしています。完全予約性のヒーリングセッションメニューとローフードクラス、ロースイーツクラスを開催中。ご希望のセッションやローフードクラスは、お気軽にお問い合わせくださいませ。



詳細は、 Dolphin Blue Water HP をご覧ください






テーマ:

みなさまこんにちは、

 

ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子です。

 

以前からずっと行ってみたいとおもっていたタニタ食堂へ行ってきました。

 

映画やレシピ本もかなり流行って話題になっていたのでもう行かれた

 

方も多いかもしれませんね。

 

丸の内タニタ食堂は有楽町駅D1出口からすぐなのです。

 

全てセルフサービスでご飯をタニタお勧めの100g盛りにすると

 

ランチ1食分が約500Kcalになるのです。

 

月曜日に行ってきたのですが、この日はカジキマグロのソテーが

 

メインでほうれん草サラダとナスの煮物とココナッツミルクスープが

 

セットでした。

 

そしてテーブルの上には、タイマーが!

 

食事を20分かけてゆっくりお召し上がりくださいとのこと。

 

早速いただいてみると、かなりの薄味でした。

 

そしてびっくりしたのがほとんど火が入っていないのではと思うくらいの

 

野菜の歯ごたえです。なので、どれもかみごたえがありとても

 

満腹になります。

 

12時前に行ったのですがほぼ満席に近く、スーツ姿の男性が

 

多かったのも印象的でした。男性は薄味野菜大目が苦手な方が

 

多いとお聞きしますが健康を気遣う方がこんなに多いのねと

 

驚きました。

 

タニタ食堂の素晴らしいサービスは、ランチをとった方に無料の

 

体組成計をつかった計測とカウンセリングが受けられることです。

 

体重、体脂肪がばっちりはかれて、筋肉量が右脚、左脚、胴体

 

右腕、左腕と計測できて現在の筋肉量が一目瞭然なのです。

 

筋肉量少ないかなとドキドキでしたがほぼ普通の筋肉量で

 

左脚が右脚より100g筋肉量が少なかったので

 

下半身を中心に少し筋肉量を増やそうと思いました。

 

ちなみに脚の筋肉量の100gくらいの差は、普通のことだそうです。

 

ヘルシーなランチを食べて体調管理にお勧めのお店です(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまおはようございます。
 
ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子です。
 
今月は、ハート瞑想会を2回開催したのですがそのどちらもが
 
参加者さまがお一人のクラスになりました。
 
でもそのおかげなのか、どちらのハート瞑想もいつもより深く
 
ハートに触れる体験をしていただけたようで私自身にも
 
とても良いひとときになりました(*^^*)
 
愛のまなざしでは、ハートと目をつなげます。
 
最初は、自分の好きなお花を眺めながらハート瞑想をしていきます。
 
昨日は、久しぶりに参加してくださったSさまで昨年は大勢参加者さん
 
がいらっしゃる回のご参加だったのでお一人で
 
「自分だけで良いのでしょうか?」とびっくりされていらっしゃいました
 
が、もちろんお一人さまでも大歓迎です。
 
花や人やご自分を見るときに、普通の状態(マインド優位)とハートに
 
つながった状態で見え方、感じ方がどのように違ってくるのかを
 
体験していただきました。
 
ハートにつながりながら何かを見るとき、境界線がなくなるような
 
何かもっと深い本質を眺めているような不思議な感じがわいて
 
くるのがとても楽しい回なのです。
 
 
Sさまからご感想をいただいたのでご紹介させていただきます。
 
ハート瞑想に参加させていただいたのは、3度目ですが
 
私の中では今回が一番ハートとつながった状態、つながって
 
いない状態の違いがよくわかりました。
 
人と接するとき、周囲の物や植物を見るとき
 
何より自分に対してハートのまなざしを実践して
 
いきたいと思います。
 
本日は大変ぜいたくな素敵な時間をありがとう
 
ございました。
 
 
Sさま、ご感想をありがとうございました。
 
 
 
愛のまなざしをご自分にも向けることは、とても大切なことなので
 
ぜひ日常生活でもお試しくださいね(*^^*)
 
ハート瞑想会、次回はまた第一回目からスタートになります。
 
ハート瞑想は、どの回からでもご参加いただけますので
 
ハートにつながった状態ってどんな感じなのかな?と思われたら
 
いつかタイミングの合うときにどうぞご参加くださいね。
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんばんは、
 
ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子です。
 
今日はバレンタインデーですね。
 
わたしは、昨夜お仕事の後にバレンタインのRawチョコプレートを
 
ワインと一緒に楽しみました(*^^*)
 
チョコとお酒って意外と合うのですよね。
 
デザートプレートは
 
イチゴ+Rawホイップクリーム
 
バラ型チョコは、ストロベリーとマキベリーで2色に。
 
ドライライムとオレンジにもRAWチョコを半分かけました。
 
甘いものが苦手なパートナーにも美味しいと喜んでもらえました。
 
手作りロースイーツは、甘さもお好みで調整できるのも良いですね。
 
 
 
 
 
これは、なんの写真なのかわかりますか?
 
 
 
ちょっと綺麗だなと思って撮ってみました。
 
 
実は、ワインボトルを光に透かして覗き込んだところです。
 
 
深緑色のボトルなのに、光を通すとまるでオレンジに見えるのが
 
 
不思議で面白いですね。
 
 
 
今週末の土曜日は、ハート瞑想お茶会です。
 
 
ローチョコレートもお味見していただけるかもしれません(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。