プライベートローフードセラピーサロン Dolphin Blue Water  

お好きなセラピーを受けながら、身体に良いローフード&ロースイーツが楽しめる完全予約制のプライベートサロンです。
眺望の良い光溢れる空間で心身ともにヘルシーに。



「プライベートローフードセラピーサロン」in 池袋
Dolphin Blue Water(ドルフィンブルーウォーター)




ラリーティアのヒーリングキッチン。ハートを内側から整えるハート瞑想を美味しい手作りのロースイーツとともに毎月お伝えしています。完全予約性のヒーリングセッションメニューとローフードクラス、ロースイーツクラスを開催中。ご希望のセッションやローフードクラスは、お気軽にお問い合わせくださいませ。



詳細は、 Dolphin Blue Water HP をご覧ください





NEW !
テーマ:

みなさまこんにちは、

 

ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子です。

 

今月でハート瞑想会も一区切りして来月からまた新しくスタートです。

 

今年前半は、本当にいろいろな方が参加してくださったなと感慨深く思っています。

 

特に今まで瞑想に興味のなかった友人もちらほら参加してくれたのが印象的でした。

 

全く初めての方にも何人もお逢いできましたね。

 

ハートの使い方がわからないとマインドに支配されてしまいます。

 

マインドは、いろんなことを瞬時にジャッジしたり批判したり論理的に考えます。

 

マインドよりの思考にいるといろんなことにつながりや愛情を感じられず人生を厳しく感じてしまったりもします。

 

でも、ハートとともにいることを学び始めると人生そのものが色彩豊かに変化していきます。

 

来月から新しくスタートするハート瞑想会でまた新しい出逢いや懐かしい再会があったら嬉しいなと思います。

 

多くの方にご参加いただいた回もあれば、お一人のご参加で開催した回もありました。

 

私が大切に思っているハート瞑想お茶会を毎月続けてこられたこと、参加してくださる方が毎回いらっしゃったことに感謝します。

 

来月のハート瞑想会は、第1回目の「ハートから聴く」です。

 

ハート瞑想お茶会「ハートから聴く」

 

9月25日(日)午後2時~午後4時

 

参加費:2000円(ハーブティー、手作りロースイーツ付き)

 

 

初めてお申込みの方には、後ほど詳しい道案内をお送りいたします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんにちは、

ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子です。


昨日は、ハート瞑想「愛のまなざし」でした。ハート瞑想イベントのシリーズ第6回目でこれでまた1クール無事終了です。



「愛のまなざし」では、目とハートをつなげるとどんなことが起きるのかを体験していただきます。

初回は、「耳とハート」をつなげて

2回目は、「感覚とハート」をつなげて

3回目は、「ハートを観て」みて

4回目は、「ハートの直感」を使ってみて

5回目は、「ハートの変容」を感じてみて

6回目は、「ハートと目」をつなげて、花や人や自分を観る体験をします。

参加者さまがお2人だったのでセラピールームでのこじんまりしたハート瞑想お茶会でしたが、いろんな深いお話しをみなさんとシェアできました。

全員50代以上だったせいか、「どう死にたいか」などの真剣な話題も出たりしましたよ。



「愛のまなざし」のハート瞑想では、自分がもっとも魅かれるお花を選んでいただいて、まず花を眺めることからスタートします。

いつも通りの見方と、ハート瞑想をしてハートにつながりながら眺めることの違いを感じていただきました。

花がいつもよりもとても色彩豊かに感じられたり、ある感情の記憶とのつながりを感じたり、人それぞれでしたが、みなさんの内側の美しい本質がたくさん現れてくる瞬間でした。

そして、ハートと共に人を眺める体験をしてどんな感じがするかをシェアしたり、愛のまなざしで見られることがどんな感じがするのかをお話ししたり、何か見えないものを内側から感じる繊細なひとときでした。

最後に鏡を使ってご自分を眺めていただきました。

「マインドから観る自分」と、「ハートから観る自分」と全く違った見え方になるのがいつもとても感慨深く感じます(*^^*)


ロースイーツタイムは、こんなフルーツタルトでした。




おまけでフラックスシードチップスも。

パリパリの食感でビーツもニンジンもどちらも好評でした。


お2人からいただいたご感想をご紹介いたします。



やはりハート瞑想シェアするのは、毎回毎回素敵な体験です。これからも参加できるときは、参加しようと思っています。



ハート瞑想2回目の参加でした。本当にハートにつながっているのか少し不安になりましたが、とてもリラックスしハートがあたたかくなり、見ているというより色々なことを感じることができました。日々も歩いている時に地に足がついていることだけを感じる訓練をしていきたいと改めて思いました。

ご感想をどうもありがとうございました。


来月から、また新しいハート瞑想の第1回目からスタートしますので、ご興味をお持ちの方はどうぞお気軽にご連絡くださいね(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんにちは、

ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子です。


今夜は満月ですね。昨夜の月もとても美しく見えました。


3月からずっと入院していた母がおかげさまで今日退院できることになりました。これから病院に行って今夜は家族みんなで久しぶりに実家でゆっくり過ごしてまいります。


とてもご近所のサンシャイン水族館の夜の入り口です。

毎日音楽が聞こえてくるアシカミュージカルショーをようやく観ることができました。

歌とダンスありのなかなか可愛く面白いショーです。

歌詞が「世界はアシカで回ってる~♪」という歌が毎日聞こえてきて気になっていましたがダンスも振り付きで覚えてしまいました(*^^*)

明るい昼間の時間から夕方になるとリングプールではアシカと交代でペンギンが泳ぎ始めます。



観覧席でのんびりビールと枝豆をつまみながら夜の部で昨夜はファイアーショーでした。

海賊3人組が繰り広げるショーは、なかなか見ごたえありで

「えっ、水族館のおまけでこんなショーも見られるの?」

という感じです。


右側のウルフくんもとてもすごい技を見せてくれました。


写真にはないのですが、女性のポールダンスもとても妖艶でビックリ。

夏休みの昼間は、お子様連れのファミリーグループがいっぱいですが夕方5時以降の涼しくなったころからの水族館もおススメですよ。


そうそう、今週末21日(日)は午後2時~ハート瞑想会がございます。

ハート瞑想会「愛のまなざし」

8月21日(日)午後2時~午後4時

参加費:2000円(ハーブティー、ロースイーツ付き)



終わったあとに水族館も良いかもしれませんね(*^^*)

池袋をいろいろ楽しんでみてくださいませ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。