プライベートローフードセラピーサロン Dolphin Blue Water  

お好きなセラピーを受けながら、身体に良いローフード&ロースイーツが楽しめる完全予約制のプライベートサロンです。
眺望の良い光溢れる空間で心身ともにヘルシーに。



「プライベートローフードセラピーサロン」in 池袋
Dolphin Blue Water(ドルフィンブルーウォーター)





ラリーティアのヒーリングキッチン。ハートを内側から整えるハート瞑想を美味しい手作りのロースイーツとともに毎月お伝えしています。完全予約性のヒーリングセッションメニューとローフードクラス、ロースイーツクラスを開催中。ご希望のセッションやローフードクラスは、お気軽にお問い合わせくださいませ。



詳細は、 Dolphin Blue Water HP をご覧ください






テーマ:

みなさまこんにちは、

 

ドルフインブルーウォーターの藤沢紀子です。

 

昨日は、松坂屋上野店のスピルリナイベントにわたしもローフードマイスター友人をお誘いして参加してきました。

 

まずは、スピルリナブルーのお店でコールドプレスジュースとスムージーをいただきました。

 

左が2色のスムージーのオレンジで右側がコールドプレスジュースのレッドにスピルリナをトッピングしたものです。

 

コールドプレスジュースは、グリーン、オレンジ、レッドと3色ありますがスピルリナを入れると全部濃いグリーンになるのです。

 

講演が始まってからしばらく興味深いお話をお聞きしていました。

タンパク質の含有量を比較したものですが、なんと大豆や牛肉よりもスピルリナのほうが多いのです。世界の未来の食糧不安をこの植物性のタンパク質で解決したいという展望もあるようです。

 

この美しいブルーもスピルリナの栄養の一部のフィコシアニンです。抗酸化力がとても高く、アンチエイジング対策にばっちりの成分なのです。今までは、食べられるもので美しいブルーがみつかりませんでしたがこれからはスピルリナブルーが食べられそうでとっても嬉しいです。

 

スピルリナの成分を色別に分けたものです。

 

グリーンがクロロフィル

 

イエローがβカロチン

 

ブルーがフィコシアニンです。

 

実際に目で見てみるとあのものすごい緑色の中にたくさんの栄養素が入っているのがわかりますね。

 

お話のあとで実際のスピルリナの味見もできました。

 

スピルリナウォーターは、くせも匂いもなくとても飲みやすいです。

 

二層のスムージーのオレンジとレッドです。下の層のグリーン部分にスピルリナが入っています。

 

お店で人気のスピルリナ入りチーズケーキです。TV番組のヒルナンデスにも取り上げられたらしく、このケーキ目当てでお店に来られるかたもいらっしゃいますが、100%植物性なのにとても美味しいチーズケーキ風なのです。

 

日本ではまだあまり広まっていませんが、海外ではスーパーフードとしてもしっかり取り上げられているスピルリナの魅力をしっかり感じることのできる1日でした(*^^*)

 

またミニ講演会も開催するようなので、そのときはまたお知らせいたします。

 

興味を持たれた方は、スピルリナブルーやタベルモでどうぞ検索なさってみてくださいね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまこんにちは、

 

ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子です。

 

3連休も最終日ですがいかがお過ごしでしたか?

 

連休中にオーラソーマやチャクラバランシングを受けにお越しくださったみなさまどうもありがとうございました(*^^*)

 

お電話いただいたのに出られなかった何人かの方々は、申し訳ありませんでした。ご予約は、当日だと取りにくいことが多いので事前にご予約いただくと安心です。

 

 

さて、スピルリナの魅力をお伝えする講演会が松坂屋上野店で開催されます。

 

なんと、2層スムージーとロースイーツの無料試飲・試食つきです。

 

 

日時は、

 

2月16日(金)①13:00~

 

         ②16:00~

 

場所:松坂屋上野店 本館2階 HA・NA・REイベントスペース

 

どなたでもご参加いただけますのでスーパーフードのスピルリナの魅力を知りたい方はどうぞご参加くださいね。特に予約などは必要ありませんので直接会場へどうぞ。

 

普段は、掛川でスピルリナを愛情いっぱいに育てている掛川バイオファーム所長の笹田さんがお話してくださいます。

 

イベントの後は、どうぞスピルリナブルーのお店へもお立ち寄りくださいませ。

 

左側のちょっと不細工なパンダは、初めて描いたものです。お店に並んでいる杏仁豆腐風ロースイーツには、もっと可愛い顔のパンダが並んでいるはずです。。。

 

ナッツで作ったロースイーツですが、杏仁豆腐の味がする不思議な美味しいロースイーツです(*^^*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまこんにちは、

 

ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子です。

 

なかなか寒い日が続いていますがお元気でしょうか?

 

周りの友人がばたばたとインフルエンザにかかっていて、数日前に逢っていたりすると、「あなたは大丈夫?」と心配して聞かれますが、ここ数年インフルエンザも風邪も大丈夫な私です。

 

さて、スピルリナってお聞きになったことがありますか?

 

この地球上で35億年以上も昔から生息していた最古の植物です。

 

ビタミン、ミネラル、タンパク質などの5大栄養素をはじめ、食物繊維やアンチエイジングに効果があると言われているフィコシアニン、βーカロテンといった植物性色素など、なんと60種類以上の栄養を含む

スーパーフードなのです。

 

最近のお気に入りは、フルーツスムージーに冷凍された生スピルリナを混ぜてのむスピルリナスムージーです。

 

 

ものすごい緑色ですよね。わたしも初めて味見をしたときは、恐る恐る飲んだのですが、絞ったオレンジと混ぜたスピルリナは、クセが全くなくすごく美味しくいただけてびっくりしました。

 

緑特有の苦みなどが全くないのも特徴の一つです。

 

この日は、リンゴとみかんのスムージーに混ぜたのでとてもフルーティーなお味でしたよ(*^^*)

 

生よりも手軽に持ち運んだり扱える粉末タイプもあるのです。

 

スピルリナスティックというものです。

 

粉状でさらさらと溶けやすくなんにでも混ぜられます。

 

上野松坂屋で昨年10月末にオープンしたスピルリナブルーにご縁をいただいてお店のほうで調理や販売をサポートさせていただいております。(毎日ではありませんのでお店にいない日もございます)

 

お店は上野松坂屋といっても最寄りの駅は御徒町駅です。北口からすぐの入り口からお入りいただいて2Fになります。

 

小さいですが中で座ってお召し上がりいただけるスペースがございますのでお買い物途中などの休憩にも穴場かもしれません。

 

オレンジ、グリーン、レッドのコールドプレスジュースがございますが、すべてスピルリナトッピングが可能です。

 

ロースイーツもいくつかご用意がございますのでどうぞお立ち寄りくださいませ。

 

バレンタインフェアが始まり、店頭ではローチョコレートの販売もスタートしました。

 

 

あっさりスピルリナだけ召し上がりたいときは、スピルリナウォーターがお勧めです。ココナッツウォーターにスピルリナを混ぜたものをキッチンでおつくりします。

 

明日は午後からお店におりますのでもしお近くでお買い物される方はどうぞお立ち寄りくださいね(*^^*)

 

冷凍スピルリナは、1個300円からお持ち帰りいただけますが、店頭でお召し上がりの際は、トッピングとして1個200円での販売でちょっとお得になります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。