プライベートローフードセラピーサロン Dolphin Blue Water  

お好きなセラピーを受けながら、身体に良いローフード&ロースイーツが楽しめる完全予約制のプライベートサロンです。
眺望の良い光溢れる空間で心身ともにヘルシーに。



「プライベートローフードセラピーサロン」in 池袋
Dolphin Blue Water(ドルフィンブルーウォーター)





ラリーティアのヒーリングキッチン。ハートを内側から整えるハート瞑想を美味しい手作りのロースイーツとともに毎月お伝えしています。完全予約性のヒーリングセッションメニューとローフードクラス、ロースイーツクラスを開催中。ご希望のセッションやローフードクラスは、お気軽にお問い合わせくださいませ。



詳細は、 Dolphin Blue Water HP をご覧ください






テーマ:

みなさまこんにちは、

 

ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子です。

 

週末の日曜日は、ハート瞑想会の「ハートを観る」でした。

 

朝から今日はパッションフルーツの花が開きそうだなと観察していると本当にしっかり咲いてくれました(*^^*)ハートのガーデンの花を観る瞑想の日に咲くなんて、と嬉しくなりました。

 

今回は、参加者さま全員が新しいゲストでブログとHPだけの告知だったのですが新しい出逢いがありました。

 

しかも当日の午前中にお問い合わせのTELをいただいてご参加された方もいらっしゃって、ローフードに興味があるとのことでしたが、ロースイーツを食べてみたいとのことでご参加くださいました。

 

残念ながら当日キャンセルの方がお一人いらっしゃいましたが、できましたらご連絡いただけるとありがたいです。みなさんそろうまでお待ちしましょうとハート瞑想に入るまで少しお待ちしておりましたので。。。またタイミングの合うときにいらしてくださったら嬉しく思います。

 

この日のお茶は、ヨギティーが人気でした。

 

ご参加いただいた方ももちろん初めてさん同士なのですが、瞑想に入る前から素敵なシンクロがたくさん。お2人とも水族館が大好きでもうすぐリニューアルオープンするサンシャン水族館にくぎ付けに!

 

大きな水槽にペンギンが泳ぐ姿に大興奮。おまけに、お一人は年間パスポートもお持ちで、わたしの仲間でした(*^^*)

 

ハート瞑想の中でもさまざまなシンクロが起きて、最初の瞑想ではみんなで白い花を観ました。(実は一回目は私も白いお花の絵を描きました)

 

二回めの瞑想では、お2人がそれぞれご自分のお子さんをイメージして描かれたのですが、どちらも紫色でした。ハート瞑想には、初めてのご参加でしたがお2人とも普段から瞑想をされていらっしゃるそうで不思議さを楽しんでいらっしゃいました。

 

ハート瞑想終了後には、ロースイーツのタルトを。

でも召し上がる前にお部屋にあったハープに夢中に(*^^*)

 

いただいたご感想をご紹介させていただきますね。

 

 

 

Nさま

 

中々家で瞑想できないので、落ち着いてすることができました。

 

参加した方とのシンクロニシティがたくさん起きて不思議な体験をしました。

 

ローフードまでいただき、とても充実していました。

 

ありがとうございました。

 

Mさま

 

とても楽しかったです。最後のケーキも美味しくてびっくりです。

 

ありがとうございました。

 

みなさまご感想をどうもありがとうございました。

前回咲いたお花がしっかり受粉してもうこんなにパッションフルーツの実が育ってきています。

 

咲いたお花がすべて実になるわけでなく、つぼみのまま咲かないお花もありますが、しっかり育つお花もあるのです。ハートの庭に咲くお花も育って花開いているもの、まだ小さなつぼみのもの、種のままで成長を待っているものなどさまざまですが、エネルギーを注いだものが育っていくように感じます(*^^*)

 

来月のハート瞑想会は、「ハートの直感」を予定しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまこんにちは、

 

ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子です。

 

デザイナーの友人に誘われて上野公園の東京都美術館で開催中のブリューゲル「バベルの塔」展へ行ってきました。

 

土曜日の午後にJR上野公園口で待ち合わせしたのですが、なんとスマホを忘れるという失敗をして、こんなに人が多いところで無事逢えるかしらと思いつつ、待ち合わせ場所を一周すると視線の先に友人が!

 

無事に逢えてよかった~、と喜びながらお散歩しつつ、美術館へ。

 

上野公園は、緑が多くて気持ち良いですね。空も広くてたくさんの親子連れでにぎわっていました。

 

美術館は、会場に入るまで30分待ちでしたが大友克洋のインサイドバベルの塔なる絵が展示されていたりして、あまり待った感なく中に入ることができました。

 

緻密ですね~。バベルの塔内部の絵だそうです。

 

子供頃、世界妖怪大図鑑に載っていたボスの絵もたくさん展示されていて不思議な絵の世界をゆっくり楽しみました。

 

美しいものも、奇妙なものも、人の創造性から生まれてくるものは興味深く面白いなと感じます。

 

展示会を終えて、上野公園を歩いているとエジプト飯を売っているキッチンカーを発見してしばし眺めました。エジプト飯のコシャリなんて、エジプト旅行に行ったときには全く気が付かなかったけど、エジプトの家庭料理なのだとか。珍しいご飯にも興味深々なのですが、この日は友人お勧めのスペインバルへ。

 

でもエジプト飯のコシャリも気になっている今日この頃です。簡単に言うと、マカロニ入りご飯にトマトソースをかけて、フライドオニオンをのっけたものみたい。いつか自分で作ってみたいと思います(*^^*)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまこんにちは、

 

ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子です。

 

週末久しぶりに逗子の友人宅まで遠征してきました。

 

ちょうどよい電車に乗れると池袋から逗子まで一本で行けてしまうのです。

 

友人が鎌倉野菜のお買い物をしながら駅までお迎えにきてくれて一緒におうちに向かって美味しいサラダランチを作りました。

 

新鮮なお野菜がとっても美味しくて、レモンとオリーブオイルと塩こしょうとスパイスだけのシンプルな味付けでもりもり食べられました。

 

ことこと煮込んでくれた野菜スープの甘さにも感動!!

 

友人のおうちは、犬も猫もいっぱい!みんな仲良しなのです(*^^*)

 

ずっと美人さんのリーにゃん。

 

わんこの足の裏も可愛い~。

 

ラブラドールの男の子と、女の子の兄弟です。

 

彼らとも長いお付き合いで、最初の頃は激しい歓迎ぶりに飛びつかれてびっくりしましたが、だいぶ年を重ねて今はマイルドな歓迎に。

 

お庭には、夏ミカンがたわわになっていていつもいいなあと思います。

 

久しぶりにゆっくりいろんなお話をしてとってもリラックス。仲良しのダンナさまともお逢いできて夜は海辺までドライブして、みんなでお散歩しました。

 

わんこ連れの夜のお散歩はなんだかのほほんとしていて平和な感じです。女の子のほうが脚だけ何度も海に入ってしまってびっくり。いつもは、男の子のほうがやんちゃなのに??と不思議でした。

 

お出かけ前に我が家のベランダで咲いていたパッションフルーツの大きなお花。今年も無事に花が咲きました。庭に実のなる木が育つのが夢なのですが、今はベランダで実らせて楽しんでいます(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。