プライベートローフードセラピーサロン Dolphin Blue Water  

お好きなセラピーを受けながら、身体に良いローフード&ロースイーツが楽しめる完全予約制のプライベートサロンです。
眺望の良い光溢れる空間で心身ともにヘルシーに。



「プライベートローフードセラピーサロン」in 池袋
Dolphin Blue Water(ドルフィンブルーウォーター)





ラリーティアのヒーリングキッチン。ハートを内側から整えるハート瞑想を美味しい手作りのロースイーツとともに毎月お伝えしています。完全予約性のヒーリングセッションメニューとローフードクラス、ロースイーツクラスを開催中。ご希望のセッションやローフードクラスは、お気軽にお問い合わせくださいませ。



詳細は、 Dolphin Blue Water HP をご覧ください





NEW !
テーマ:

みなさまこんにちは、

 

ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子です。

 

夜のお食事のあとで、もうちょっと何かつまみたいな、

 

なんてときにお勧めのスプーンサイズのロースイーツです。

 

 

冷凍フランボワーズにカシュークリームとチョコソースをかけただけの簡単さ。

 

一口サイズのしあわせです(*^^*)

 

ロースイーツの写真をアップするとどうやって作っているの?

 

とか、作り方を教えてくださいといろんな嬉しいメッセージをいただきます。

 

通常の焼き菓子やお菓子とは、考え方も作り方も違うスイーツなのでできれば酵素の大切さから順番に学んでねと思ってしまうのですが、本当にいろんな方から「作ってみたい!」と言っていただけるのは、嬉しいなと思います。

 

先日、チョコとコーヒーが大好きな友人からも「ロースイーツのレッスンに今度行きたいから声をかけてね。」と言われて私がびっくり。

 

時代が変わってきたのかな、なんて思います。

 

ロースイーツは、単発クラスも行いますのでご興味のある方は、お気軽に何が作ってみたいのかメッセージをくださいね。

 

今までのロースイーツクラスは、

 

・カラフルマカロン

 

・バナナチョコレートケーキ

 

・フルーツタルト

 

・小さなロースイーツの組み合わせ

 

などなどです。ご希望に応じて小さなクラスも開催させていただきます。仲良しのお友達同士で学ぶのも楽しいのでご希望がございましたらご相談くださいね。

 

しっかり本格的に学んでみたい方は、ローフードマイスターを1級まで学んだあとにローフードパティシエ2級講座がおススメです。

 

 

 

 

お問い合わせやご質問、講座のお申し込みはこちらからどうぞ(*^^*)

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

みなさまこんにちは、

 

ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子です。

 

 

週末に同い年の友人が入院して昨日手術を受けました。

 

卵巣膿腫だそうで良性だからあまり心配いらないよと、元気そうでした。

 

健康にも気をつけていてスリムな若々しい彼女が入院で手術を受ける。

 

それほど食べ過ぎることもないから、お酒の飲みすぎにだけは注意してねと伝えたけれど。

 

少し仕事が忙しそうだったから、ちょうど良いお休みになるかもしれませんが仲の良い友人の体調の不調はやはり気になります。

 

ローフードも学んでくれて野菜も大好きだし、ヨガもしてるし、それでも病気になるときはなるのだなと思いました。

 

病気っていろんな気づきを与えてくれるものですが、彼女はどんな気づきを受け取っているのでしょうね。

 

退院してからゆっくりお祝いしようねと伝えていますが、久しぶりに女友達とのんびり旅行もいいな、なんて思いを巡らしています。

 

大人になるとおしゃべりしたくても家庭の事情や、お仕事やで時間がとりにくくなることもありますね。

 

 

もう無事手術も終えたようなのであとは、回復を待つばかり。

 

 

わたしたちの体は、何があっても生きている限りしっかり働いてくれます。

 

だからこそ、時々立ち止まって、「体さん、大丈夫?」と話しかけてあげたい気持ちになります。

 

一人で静かな時間がとりにくいなと感じる方は、ご一緒にハート瞑想をしてみませんか?

 

来月は、ちょうど「ハートを感じる」です。

 

身体が不快なときに病気というサインを出してくれるように、ハートもあなたに何かサインを送っているかもしれません。

 

穏やかに内側に向かう時間を大切にしてみませんか。

 

私自身もハートにつながりながら体の声も聴いていたいなと思います。


 

 

 

来月のハート瞑想お茶会の予定

 

10月23日(日)午後2時~午後4時

 

ハート瞑想お茶会「ハートを感じる」

 

参加費:2000円(ハーブティー&ロースイーツ付き)

 

参加ご希望の方は、ご予約の上お越しくださいませ。初めての方には、ご予約後に詳しい道案内をお送りいたします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまこんばんは、

 

ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子です。

 

久しぶりに少し暑く感じる日中でしたね。

 

昨日は、9月のハート瞑想お茶会「ハートから聴く」でした。

 

朝からRawパンプキンタルトを仕込んでいましたよ。

 

ロースイーツの準備は、生のナッツの浸水から始めるので前の晩から仕込みます。

 

これは、タルトのクラスト部分でクルミやイチジク、デーツなどを細かくしたものです。

 

タルト型にしっかり押し込んでいきます。

 

そこにカボチャフィリングをたっぷり。

 

ここまでできたら冷蔵庫で冷やします。

 

仕上げは、またあとで。

 

 

ハート瞑想は、月に一度ご自分の内側にくつろいでいただく時間です。

 

今月は、通常通りに人の話を聞いた時と、ハート瞑想にくつろいでから人に話を聴いてもらう、自分でも聴くということを試しました。

 

ハート瞑想でくつろぐと自分が普段思っているひそかな大切なこともするすると話しやすくなるような気がします。そして、望んでいることを口にしても良いのだという勇気も湧いてくるように思います。

 

ちょうどハワイからお帰りになったばかりの参加者様が「マウイ島に住んでみたい!」と口にされて夢を語っているお顔がキラキラでわたしも嬉しくなりました。

 

そして、沈黙を聴く、さらに深い瞑想では、「自分を信頼すること」というメッセージを受け取った気がするという素敵なシェアもありました。

 

マインドでは制限がかかってどうせできない、と思っていることがハート瞑想の中ではするすると簡単にイメージが広がっていくことがよくあります。

 

ハート瞑想の後のロースイーツタイムの完成バージョンがこちらです。

 

カシューナッツのホイップクリームとチョコソースをかけてちょっとチェック柄にしてみました。

 

スイーツと一緒に(*^^*)

 

今回は、参加者さまがお一人でとても贅沢な時間でしたとのご感想がありました。

 

大勢のときも、お一人のときも、それぞれの味わいがありますね。

 

いただいたご感想をご紹介させていただきます。

 

 

 

ハートで聞くという事ですが、聞くという事から広がっていって新しい

 

体験という感じです。

 

とても素敵な時間になりました。

 

また沈黙に深く入る、これは今後何度も何度も自分でやってみようと思います。

 

自分の内側、外側にハートから聞いてみる。

 

自分のペースで楽しみながらやろうと思いました。

 

ザワザワするような不快感ももちろん有りで、でもそれだけでない、

 

常に新しい体験となるハート瞑想は、私にとって水か空気のように

 

不可欠となったようです。

 

 

素敵なご感想をどうもありがとうございました。

 

ハート瞑想では、それぞれにユニークな体験がいろいろ起こります。

 

それを楽しんでいただけて、くつろいでいただけたら良いなと思います。

 

 

来月のハート瞑想お茶会の予定

 

10月23日(日)午後2時~午後4時

 

ハート瞑想お茶会「ハートを感じる」

 

参加費:2000円(ハーブティー&ロースイーツ付き)

 

参加ご希望の方は、ご予約の上お越しくださいませ。初めての方には、ご予約後に詳しい道案内をお送りいたします。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。