予防接種 | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

大阪にきてから、タイミングが合わなかったりして、延び延びにしていた予防接種を見直し。

とりあえず日本脳炎の予約した。

これが終わったらインフルエンザかな。

蒼斗は、インフルエンザが終わったらポリオといきたいとこだけど、時期的にどうかなー?

冬は、魔の季節だからね

なぜ今頃、予防接種に焦ってるかというと、、、

来年、もしかしたら海外旅行に行くかもしれないから!!

旦那がリフレッシュ休暇がもらえるので、せっかくだから海外旅行行く?みたいな感じでね

そうなると、いろいろ感染症の心配が出てくるじゃん

そんな危険な地域には行かないけど、何があるかわからないし。。


何ヶ月か痛い思いをする事になるけど、二人には頑張ってもらいましょ。