こんにちは。

GWも終わり、本日は通常モードに戻られた方が多いでしょうか。

本日は大荒れのお天気でしたね。

 

私はGW中に参加を予定していた講習会へ行ってまいりました。

初めましての方々とご挨拶をする時間もないくらい

予定時間びっしりの内容でしたが、とても勉強になりました。

 

自分自身が学びたくて参加しているから、というのもあるのでしょうが

参加された皆さんの意欲的な姿勢にも刺激され

また、カウンセラーとしての姿勢と繋がる部分や

実際の現場を自分の中でイメージしながら学ぶことができたので

どなたともお話をすることができないまま終了時間とはなりましたが

とても充実した時間を過ごさせていただきました。

 

講習会には様々な立場の方がお若い方から年配の方まで参加されていました。

その皆さんとのお時間を過ごさせていただき、帰宅時には

学ぶっていくつからでもできるものだよね

そして

興味のあることを学ぶのって楽しいよね

と改めて思いつつ

今回学んだことを復習し、確認し、自分自身の中でもっと深めて

公認心理師としての役割や

カウンセリングルーム紬でのお仕事にも活かしていきたいと思います。

 

今月は初日からずっと気がかりなことがありましたが

本日、気がかりについての状況の確認もできひとまずスッキリです。

ここからまた良い流れに乗って動いていきたいと思います。

 

今日のお天気で雨に濡れた方も多いかと思います。

皆さん、お身体を冷やされないように暖かくしてお過ごしくださいね。