こんにちは

いつもありがとうございますブーケ2


曇ったり晴れ間が出たり落ち着かないお天気です。

夜には雨が降る予報のようです。

皆さん、お身体を冷やされませんようにお気をつけくださいクローバー



自分の『考え』や『気持ち』を伝えることと同じように

他者からのメッセージを受け取ることも大切ですよね。


何か『嬉しい』と感じるメッセージをもらった時

皆さんはどのように受け取られていらっしゃいますか?


そんなことないです…

私なんてまだまだ…

いえ、あなたの方が…

etc


なんて、せっかくもらった『嬉しい』メッセージを

拒否してしまってはいませんか?


『嬉しい』と感じたのなら

『ありがとう。嬉しいです』と受け取っていいのですよチューリップピンク



そしてもし、受け取りたくない

それを受け取ると心が痛むようなメッセージだったなら


『私はとても心が痛みます』と

そのメッセージを拒否していいのですよチューリップピンク



嬉しいはずのメッセージをつい拒否してしまい

痛みを感じるメッセージをつい受け取ってしまう

そんなご自身にお気づきになられたのなら


もしかしたらそれも

あなたの身につけてきた『癖』が原因かもしれません。


ご自身の『癖』を見つけ出しその『癖』を手放していくために

心の整理が必要な時は

カウンセラーと一緒に取り組んでみませんか?



穏やかな午後をお過ごしください虹


本日は夕方よりBALIO にて開かれる

『手話交流会』へ参加してまいります。


まったく手話にふれたことのない私が

交流会に参加することで手話を1つ1つ教えていただき

参加者の皆さんとのふれあいから温かい気づきをいただいています。


皆さんもいかがでしょうか?