おはようございます(^-^)

いつもありがとうございますブーケ2


今朝起きると

外は横なぐりの大雨雨


雨で煙って外が白く見えるくらいでした台風


皆さんのお住まいの地域ではいかがでしょうか。

本日は各地で大雨の警報が出ているようです。


気温はここ数日の間の猛暑の中でホッと一息つけそうですが

外出にはお足もとなどにお気をつけてクローバー



昨日は前傾姿勢での作業

特にPCの前に長時間座る作業を行っていました。


問題に気付いたのは夕飯を作り終わるくらいの時。


?背中が痛いくらい張っている・・・

なんでかな?


そうです。

身体の声に耳を傾けることを忘れ

お仕事に没頭。


集中するまでに時間のかかる私ですが

集中すると夢中になってやってしまう。


作業途中

きっと無意識に背筋を伸ばしたり

背伸びをしたり

身体をほぐしていたと思うのですが


身体の負担軽減にはそれでは足りなかったのですよねクローバー


反省です。


心を潤すのと同じように

自分自身の身体からのサイン

身体からの声にもちゃんと耳を傾けないと。


お仕事も大切ですが

自分自身の身体や心以上に最優先させるものはない。


皆さんも会社でのお仕事がとても忙しい時

自分が休むわけにはいかない

自分がやらなくては


そうお考えになってお休みを取れないことはありませんか?


お仕事があること

お仕事をすること

生きていくうえで

自分自身の毎日を充実させるために

とても大切ですよねクローバー


ただ

自分自身の身体や心をないがしろにしてまで

お仕事にのめり込まないでくださいねチューリップピンク


自分自身が元気であるからこそのお仕事であることを

忘れないでくださいチューリップ紫


大切なのはあなたという存在ですブーケ2


私も昨晩は反省して

夜はゆっくり休みを取りましたチューリップピンク


どうか皆さんが身体と心からのメッセージに耳を傾けられ

本日も素敵な1日をお過ごしになられますように虹