おはようございます(^-^)

いつもありがとうございますブーケ2


朝、家の窓を開けて回ると

とても心地のよい風が入ってきましたクローバー


昨晩は少し蒸していたようですが

朝のこの風はなんだかホッとします(^-^)


本日は西日本ではお天気が崩れ

関東では晴れの暑い日となるようですチューリップ黄


外出される際はお天気の急な変化に

そして水分補給や室温の調整にもお気を付け下さいねクローバー



先日のカクテルとカラーセラピーのコラボイベントで

数人の方とお会いさせていただく中

改めて考えたことがありました。


皆さんは

自分自身の本音をお話する場がありますか?

心の内を開放することのできる場がありますか?


家族でも

友人でも

同僚でも


自分自身の心にたまった思いを吐き出す場はありますか?


もしその場が見つからないのだとしたら

どのような理由からでしょうクローバー


家族や友人、同僚

自分自身の周囲には人がたくさんいるのに


心配をかけたくないから?

話しても受け入れてもらえないから?

どんな言葉が返ってくるのかが不安だから?

話したことが周囲に広がってしまうのが心配だから?

相手の反応に不快になるのではないかと思うから?


理由はそれぞれおありでしょうチューリップピンク


「自分自身のことをこんなに話したことはなかった」

という参加者の方の言葉に


心のうちに閉じ込めてきた思いも

その方の大切な1部分


人に話すことができずに

思いは心の器いっぱいにたまり

どんなお気持ちでいらしたのだろう


そう考えましたチューリップ黄


皆さんの心の器はいっぱいになっていませんか?

ご自身の心の器にいっぱいになっている思いがおありで

窮屈だったり苦しかったりするのなら


ご自身の存在そのものと同じように大切なご自身の1部分を

少し整理して

手放せるものを手放し

心の器に潤いを取り戻していきませんか?


カウンセリングという

安心してその作業をしていただける空間で

ご一緒させていただければと思いますブーケ2



本日も素敵な1日をお過ごしください虹