おはようございます(^-^)

いつもありがとうございますブーケ2


昨日の暑さは夜になっても気温がほとんど下がらず

寝苦しい夜となりましたが



日中はもとより夜も暑い季節は

寝不足などにより疲労も蓄積されやすいので

暑さ対策をしっかり行いたいですねクローバー


我が家では就寝時に『氷嚢』が大活躍の季節です(^-^)



昨晩はまた『インナーチャイルドセラピーワーク』の授業を

外部講師として担当してまいりましたクローバー


昨日の記事に

誰かではなく自分のために変わるということ

と書かせていただきましたが


昨晩の授業も

自分のために変わるということの方法の1つとして

とても大切な取り組みブーケ2


受講生の皆さんと共に

お1人お1人の幼少期を振り返り

ありのままの自分自身を取り戻していく作業。


皆さんの言葉の中に

たくさんの『不安』が表現されていましたチューリップピンク


両親と同じになるのではないか・・・

自分は変わることができるのか・・・

自信がない・・・


大丈夫ですクローバー

今ここでこうして

ご自身と向き合うことに取り組み始めた皆さんだから

同じにはなりません。


皆さんお1人お1人が

とても大切なとても尊い存在であることを忘れないでくださいチューリップピンク


そして

自分自身を大切にできるのは

自分であることも忘れないでくださいチューリップピンク


受講生の皆さんへお伝えさせていただきました。


受講生の皆さんはごく当たり前の日常を送っていらっしゃる方ばかりです。

お仕事をして

家庭をもち

お子さんがいて

幸せに暮らしていらっしゃる方々。


でもご自身の中に

『何か違和感』を感じていらっしゃったからこそ

その違和感に耳を傾けることを始められた方たち。


きっと皆さんが

その違和感に耳を傾け

ご自身を取り戻していかれることを願っています。


帰宅への道の途中

月を見上げながら

私に出来ることは何だろう・・・

また改めて考えた夜でした星空


皆さんはいかがでしょうか。

ご自身の心の声に耳を傾けておいででしょうかクローバー


本日も素敵な1日をお過ごしください虹