おはようございます(^-^)

いつもありがとうございますブーケ2


本日は現在晴れ間が見えております富士山

この時間で蒸し暑さが増しているので

水分補給をまめに行いたいと思いますクローバー


西日本の雨の被害が拡大していますね。

被害に会われている皆さんが1日でも早く

平穏な日々を取り戻されるのを願うばかりです。



昨晩は以前勤務しておりました

カウンセラー養成スクールより外部講師のご依頼をいただき

授業を担当してまいりましたクローバー


初めてお会いする皆さんとの

貴重なお時間チューリップピンク


その講座の中でも最も受講生の皆さんが重みを感じられる

インナーチャイルドセラピーワーク


理論を復習しワークを参加者みんなで行う中

皆さんの疑問や質問にお答えしながら進めさせていただきました。


インナーチャイルドは自分自身の気持ち


受講生の皆さんお1人お1人が

ご自身の心の奥底にいるインナーチャイルドの声に耳を傾ける

その必要性を感じて下さり


とても濃密なお時間をご一緒させていただくことができましたチューリップピンク


この作業は決して楽ではありません。


自分自身のインナーチャイルドがどこにいるのかを探し

今まで耳を傾けることなくきた

自分自身の本当の心の声に耳を傾け

届いた声を今の大人の自分自身がしっかりと受け止める


時には思い出したくなかったことも思いだすかもしれません。


人によってこの作業にかかる時間も様々です。


が、焦らないのが1番クローバー

その方にはその方の歩を進めるペースがあるのですからチューリップピンク

自分自身のインナーチャイルドを急かすことなく

じっくりと耳を傾けてあげていただきたいのですチューリップピンク


きっと自分自身の心の声を聴くことができるようになりますチューリップピンク

自分自身を本当に大切にすることができるようになりますチューリップピンク


なぜならその力を皆さんもともとお持ちなのですからブーケ2


私がお会いさせていただいているクライアントさんも

ほとんどの方がインナーチャイルドに取り組まれていますクローバー


進めていくうちに

お帰りの際にスッキリとした笑顔が

自然にもれるようになっていかれますチューリップピンク


私はその過程にご一緒させていただけることに

感謝でいっぱいですブーケ2


昨晩も皆さんとお会いでき

またたくさんの気づきをいただきましたチューリップ黄


カウンセラーとしての自分自身の

また個人としての成長へも繋げていきたいと思いますチューリップオレンジ


皆さんはご自身の心の声に

耳を傾けることができていらっしゃいますか?


本日も素敵な1日をお過ごしください虹