おはようございます(^-^)

いつもありがとうございますブーケ2


昨日は半袖で肌寒く感じる気温でしたが

本日は既に湿度の高さを感じる気温となっています。

熱中症対策をしっかり行いたいですねクローバー


西日本の地域には

雨などに対する警報も出ているようですね。


あちらこちらで雨による被害も出ているようです。

皆さん、お出かけの際は

お足もとや風で飛んでくる物にお気を付け下さいクローバー



ずっと以前、20代前半の頃になりますが

私は友人に『潔癖』だと言われたことがありますチューリップピンク


潔癖、というと

少しその友人が言いたかったことと違うように思うのですが

つまりその友人は私に

『完璧を目指している人』と言いたかったようですチューリップ黄


だから『固い』と。

そして『スキがないから近づきにくい』とも。


普段の私は本当はそんなことはなく

とてもおっちょこちょいだったり

失敗をしても

まぁいいか、次は気をつけよう、なんてのんびりだったり

家のあちらこちらに腕や足をぶつけて歩いているような


スキだらけ・・・?


もともとはそれが私なのですが

20代の頃は

「しっかりしないと!」と常に自分に厳しくしていたように思います。


その方法は私が成長してくる過程で身に付けた

方法でもあり『癖』でもありました。


ただ

『完璧』って何だろう?


何がどうなれば『完璧』なんだろう?


その『完璧』の基準は誰が決めたんだろう?


自分に優しくすることができるようになってきた頃

そんな風に考えましたチューリップ黄


おっちょこちょいな私も私チューリップピンク

のんびりなのも私チューリップピンク


しっかりしていなければならない時にしっかりできれば

常にしっかりでなくてもOKなんじゃないのかなチューリップピンク


だって全部私の1部分で

全部ひっくるめて私なんだからチューリップピンク



しっかりしなきゃと常に自分に厳しくしていた頃は

自分自身もとても窮屈でした。


ありのままの自分を受け入れ

優しくすることができるようになると

とてもリラックスできている自分がいますチューリップピンク


皆さんはいかがでしょうか?

常に自分に厳しく、常にしっかり者の自分でいようとしていませんか?


そのやり方

少し疲れませんか?


この方法も『癖』も

その自分自身に気づくところから変えていくことができますクローバー


少し自分自身を見つめてみたくなったら

そして少しお手伝いが必要になったら

カウンセリングの扉を叩いてみてくださいねブーケ2


本日も素敵な1日をお過ごしください虹