おはようございます(^-^)

いつもありがとうございますブーケ2


本日も各地で

激しい雷雨の予報と警報が出ているようです雨雷


皆さん外出される際は急なお天気の変化などに

また、お足もとにもお気を付け下さいねクローバー


私はいつの頃からか雷がちょっと苦手です(^_^;)

屋内にいれば大丈夫なのですが

雷が鳴っている時には極力移動を避けたいものです(^_^;)



昨日は実家に用があり

久しぶりに愛犬とお散歩へ行きましたしっぽフリフリ


愛犬はお散歩の掛け声に大張りきりでしたが

湿度の高さにはさすがに参ったようで

速度はいつもの2分の1くらいになっていましたチューリップピンク


それでもいつも通り田んぼへは行きたかったようで

のんびりと歩いてきたのですが

久しぶりの田んぼはずいぶん様子が変わっていましたクローバー



本宮さとこの自分らしさと幸せを見つけるヒント探し-20100701162941.jpg

5月初めの頃の田植えの時期は

まだ稲はとても小さかったのですが


昨日出かけてみると

緑のふかふかの絨毯が広がっていました(^-^)


川に沿って歩いてみると

草の背丈がビックリするほど伸びていて

私の腰の高さになっていましたクローバー


緑の絨毯の上を舞うモンシロチョウがとても映えて

歩きながら見とれてしまいましたキラキラ


モンシロチョウ・モンキチョウ・ウスバカゲロウ?

小さい頃によく追いかけたシジミ

ハチ・アゲハ蝶


空にはツバメが低空飛行を繰り返し


川沿いを歩く愛犬と私に驚いてパッと飛び立つ

たくさんのバッタ


あぜ道を右から左へぴょんぴょんとはねて横切るのは

小さなアマガエル


オタマジャクシから無事にカエルへと成長したのですね(^-^)


たくさんの緑の中で揺れている薄いピンクや白のヒメジオン

あぜ道に茂るどくだみの白

たくさんのクローバーとピンク色の蓮華の花も満開でしたクローバー





本宮さとこの自分らしさと幸せを見つけるヒント探し-20100701162708.jpg

たんぼ脇の様々なカラーのアジサイも

まだまだ満開ですあじさい


湿度が高く風もほとんどなかったのですが

少しじっとりと汗ばむ身体に

時折吹く風はとても心地よく


頭を使うより

身体で様々なものを感じてみましたチューリップ紫


とても心が穏やかに温かくなり

様々なところへ目を向けては微笑んでいる自分に気づきました(^-^)


こんな風に

時々思考から離れて

身体の感覚・五感を大切にする時間を取るのは大切ですよねキラキラ


皆さんはご自身の五感を大切にするお時間を

取ることができていらっしゃるでしょうか。


ともすると後回しになってしまうこの時間も

私たちが生き生きと日々を送るためには必要ですチューリップピンク


人は他のたくさんの命と共に生きていることを

感じる時間をぜひ大切になさってくださいねブーケ2


本日も素敵な1日をお過ごしください虹