どなー | アホな私の日常と大きな独り言

アホな私の日常と大きな独り言

その日の日記・感じた事・思ったことなどを書き溜めたいと思ってます!!

本日は真面目な内容でドナー登録


保険証とか免許で死後ドナーになるか決めれる制度があるとおもうんだけど、あたしは意思表示をしっかりしたんだよねー

お母さんがドナーの意思としてyesにしようと思うって話をあたしたち兄弟にしたんだよね

あたしは好きにすればいいと思う
お母さんがしたくなきゃしなければいいし、したいならすればいい
意思を尊重するよって立場

おにいはお母さんが言うなら仕方ないけどできればしたくない派
でもするなと強く言えないからゴニョゴニョいっちゃうタイプ
多分移植したらお母さんの角膜は誰かのためになってるとか、移植した人に会ってみたいとか想っちゃうひと

妹は正面切ってNOって言ってた
お母さんを切る意味もわからないし、そんなことする意味わからないと言ってた

結果2vs1であたしの負け

移植同意はしないことにしたんだけど、兄弟でこんなに考えが違うのかと驚き


まぁ、昔っから兄弟タイプが違うと言われてきたからまぁまぁっつー感じだけどそれでもねーってかんじ

妹は冷静、おにいは客観的

それに比べてあたし主観的で激情型

そんなのは理解してるけど、好きにすればいいさと思うくらいドライなんでさぁー

本人の意思しだいでしたくなきゃしなくていいし、したいならすりゃぁいいさなタイプ

これは兄弟の力関係もあってあたしの意見は無視されるかな

まぁ、妹が反対してるなら仕方ないかなーって思ってる

まぁ、あたしは移植希望でお母さんに署名してもらってるけども(笑)


Android携帯からの投稿