声紋分析だけどFBIではありません(笑) | ありのままの自分で120%の力を発揮する☆

ありのままの自分で120%の力を発揮する☆

自分自身を信じることは
全ての事に繋がっていく

ココロを整理して
次のステップへ

毎日の習慣が人生を創っていくなら
なりたい自分になるための習慣を身に着けたいですよね♪

そんな日常をあなた色にカスタマイズ

おはようございます。

Female support 淺田千津子です。


昨日はひさしぶりに東京へ。

息子の引っ越し先を探すのと

もう一つは先日からすごく気になっていた

声紋分析

を受けに。


声紋とは指紋のように人それぞれ違い

特徴があります。


ここでは

音の波長を色の波長に置き換えグラフ化し

それを分析することによって

潜在意識と顕在意識だけではなく

心理学的に言えば「前意識」という

「習慣」や「クセ」と言った

自分では気が付きにくい行動などもわかるのです。


今回は自分の名前を発声することで

自分自身の特徴や傾向などを読み解いてもらいました。

 

聴覚からの情報に敏感なのか

視覚なのか嗅覚なのか…

そんなこともわかってしまいます。

 

実は私

色の波長にも興味があり

カラーの勉強もしようと思ったことがありました。

目の見えない人でも色を識別できる

と聞いたとき衝撃を受けたからです。

そこにはすべて

がある…


色の持つ波長

声の持つ波長

人間が発してる波長(波動)

 

何だかすべてが繋がっていく感覚でした。

宇宙に存在しているすべてのものは微細に振動していて

その違いにより形が変わっていくと言うのも納得できました。


そして「思いが現実になる」と言うのも

この波長が関わっていたというのも

より目に見える形で説明がつきます。

IMG_20170225_030403687.jpg
そして今回

その声紋を分析してくださったのが

中野美那子先生

ご自身のアトピーを治すために様々な事を実践し

代替医療を学ばれたことで

 

ココロとカラダは繋がっている

 

という事を体感され、今ではその体験を活かし

様々な角度からたくさんのクライアントさんに

寄り添っていらっしゃいます。


だから、読み解きも深く

単純な個性としてのものでは無く

心理学をベースにしたアドバイスがあったり

その人に合ったものをカスタマイズしながら

「健康」や「幸せ」に気づかせてくださいます。


実は私も…

この声紋分析を受けてみて

自分の気が付かない部分を多く発見しました。

もうね、ほんとびっくりビックリマーク

 

目に見えないものを見える形に


また私の中のキーワードが繋がっていきました♪

しばらく続きそう~

「目に見える形に」シリーズ(笑)

 

あ!そうだ声紋分析で「習慣」や「クセ」の部分までわかるって

と言う事は「習慣形成」するときにバロメーターになるのかも♪

 

きゃ~ひらめいちゃった星