感情の忙しい月 | DOLLY's STYLE

DOLLY's STYLE

マイペースな管理人かずのお洋服製作あたふた記録浮いたり沈んだり激しい奴ですが、のんびりお付き合いくださいな~ 

今月は
末娘の公立の入試、卒業式、合格発表、諸々の手続き
私の突発の東京行き決定、追加製作

とちょっと感情的に忙しい月


まぁ進学関係は3人目ともなると先が判るので段取り的には把握できてるので落ち着いてますが、初めての時とはまた違った感情がありまして照れ

「あ~義務教育もこの子で最後か~」
とか
「何だかんだ言ってる内に3年てあっとゆうまやったな~」
とかね

言い出したら切りがないけど
とりあえず母としての喜びと寂しさと
現実的な諸々の感情が入り乱れてる訳ですショボーン


明日は合格発表
今日の末娘はいつにも増して甘えたですw

私は母親らしくないので娘にもべたべた甘えるタイプでいつも抱きつくと「腹パンチ」くらうのですが、、、
※本気でうずくまるくらいの威力の腹パンチです。

今日は娘からのハグがあったり抱きついてもパンチはありませんでした口笛

やっぱり娘も感情が忙しいのかな?

ここぞとばかりに抱きつきまくっときましたw


私は友達親子になるつもりは無くて、だけど親と子どもと言う付き合いもしたくない

1人間として付き合いたい


そりゃ親としてのやらなきゃいけないこと
親として子どもを守る事は当たり前だからやるけど

親だからと言って子どもを縛りたくない

そして親だって人間だから弱い所も迷う事もある甘えたい時もある

そう言うのさらけ出して子どもと付き合いたいし

子どもにもそうであって欲しいと思う

親には知られたく無いこと沢山あると思う
だけど、自分から自分の事沢山話せる人間になって欲しい

それが良いことでも悲しい事でも

先に生まれてきた人間の意見や経験を自分から聞ける、そして自分自身を持てる人間になって欲しいな


なんてちょっと子育て論になってますねびっくり

まぁこんな事を書く事態感情が忙しい証拠でしょうね(苦笑)


さ~そろそろピケが乾いた頃だからちょっとかたずけて寝ます