オーガニック・ナチュラルコスメのグループメイクレッスンの際にナチュラルメイクアップアーティストの小松和子先生が

 

 

「メイクをしているのに貧乏そうに見えてはいけない」

 

 

と言う名言を残してくれています(笑)

 

 

 

メイクしてるのに貧乏そう・・・

もう少しマイルド?に言い換えると

 

 

「メイクしてるのに貧相に見える」

「顔色悪そうに見える」

 

 

と言う悩みを持つ方は多いようです。、

 

 

和子さんは「もっと遊びを取り入れるといいですよ。たまには思い切って!」と言ってました。

 

 


自分で色物を選ぶと無難なものになりがち。
それが余計に肌をくすませたり、顔色を悪く見せているんだなとメイクレッスンでアドバイスされている様子を見てわかりました。

 

 

 

眉も大事ですしね。

眉は髪の毛よりもかなり明るい色でOKなんですって。

image

 

 

 

この眉3点セットも私の髪の色よりかなり明るいです。

※ナチュラグラッセのこのシリーズは販売終了しています。

image

 

 


黒髪でも眉は明るめがオススメ。

image

 

 

 

 

眉のビフォーアフターは毎回歓声があがりますね。

今のトレンド眉は、太く短く色薄く

image

 

 

 

他の人がメイクしている様子を眺めるのも勉強になります♪

グループメイクレッスンならではです。

image

 

 

 

普段メイクしないんですって方も沢山来られます。

皆さんとってもキレイでレッスン後のお写真を撮るとニコニコされています。

image

 

 

女性が美しくなるっていいですね。

私も一時期はノーメイク美人が楽だしお肌にもいいんじゃないと思ってましたが、やはり化けると言うのも必要だなと。

image

 

メイクは女性の特権(今は男性もメイクしますけど)ですしね。

 

 

 

少なくとも人前に出るようなお仕事をしている方は美しくすることはとても重要です。

人はまず見た目ですから。

 

 

貧乏そうな人に見えるのは損です。

 

 

ただ貧乏そう、血色悪そう、貧相に見えてるだけで、ちょっとプロの手を借りると見違えるほどツヤツヤでナチュラルビューティー!になる方ばかりです。

メイクレッスンで何百人と変化する様子を見てきました。

 

 

その人の良さを活かした品のある美しさが大人の女性の魅力じゃないかと思います。

輝いてるところに人が集まるのは自然なことです。

image

 

 

私はド派手メイクではなく、ナチュラルだけど何だか違うねってメイクが好き。

 

 

 

お肌への負担や環境にも配慮できる本物のナチュラルビューティー。

小松先生の教えてくれるメイクレッスン、オススメです。

image

 

 

 

 

東京でグループメイクレッスン開催しますよ。

自分に似合うメイク、しかもなるべく肌に優しくしたい方にオススメ

3月26日(日)or 4月20日(木)
オーガニック・ナチュラルコスメで魅せるグループメイクレッスン

 

 

 

 

  ▼ セミナー開催情報 ▼

【東京開催】



【期間限定!動画セミナー】
2月27日〜3月31日まで配信
3月14日申込締切
素肌力を磨くナチュラルスキンケアセミナー


数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座
申込受付期間:3月1日〜3月8日
配信期間:3月21日〜5月21日


3月末まで録画配信中
Mo3なんでも質問会(無料)

 


  ▼ オンラインショップ・SNS ▼