IMG_4433.JPG

元女優が教える魅力を120%引き出す写真の写り方セミナーの開催レポートです。



2012年9月から開催して3年半以上続いている人気セミナーです。
講師の大西ひとみさんの本業はパーソナルトレーナーですが、取材や撮影も何百回と経験しているので美しいポージングのコツを熟知しています。


私もこのセミナーのおかげで嫌いだった写真撮影の苦手意識がなくなりました。



まず午前中は全身のポージングについて。
全身写真が決まると自然と写真を撮られる時に自信がでてきて表情にも余裕が出やすくなります。


そのためのちょっとしたコツを色々とお伝えしながら実践していく楽しいセミナーです♪


脚長に見せたいなら小道具必須!
大西さんは13cm以上のヒールを撮影用に使うそうです。

photo1.jpg



こちらはO脚の人にオススメのポージング。
ただクロスするだけでは自然な美しさは引き出されません。
重心をちょっとずらすのがポイントなんですが、言うは易し、行うは・・・(笑)
練習あるのみ!

photo2.jpg



こちらは太ももを細く見せたい方にオススメ。
私もよく使っています♪





証明写真は別ですが写真は基本的に正面で撮って美しく見えることはほとんどありません。
正面でピキーンと立って撮ることに慣れていると最初は戸惑いますが写真は慣れです!

image


へっぴり腰にならずにちょっとずらす。
簡単なようでやってみるとなかなか大変(笑)

IMG_4389.JPG



二の腕が太い方はちょっと体が離して撮るのがポイント。

写真は極端にやっていますが、ちょっと浮かすだけでも見た目変わりますよ。

photo3.jpg


前半はこれ以外にもお腹ぷよぷよ隠しポーズや魅惑のポーズまで盛りだくさんで楽しく進みます。



後半は上半身メインで進みます。
顔のどちらの面がキレイに見えるかまずチェック!

そこから自撮りをしたり、ここでも撮って撮って撮りまくります♪

IMG_4433.JPG



自撮りで上から撮る方も多いですが、意外と下からもキレイに見えるんですよね。
前に撮った写真を皆さんに見せる大西さん。

IMG_4445.JPG



後半のメインは撮影!
目的は自分の魅力に気づいてもらうことです。

スマホで撮るので本格的なプロフィール写真にオススメできませんがブログやFacebookのプロフィール写真として使われる方も多数です。
(キチンとしたプロフィール写真欲しい方はこちらにどうぞ→魅力開花プロフィール撮影会

IMG_4453.JPG



とにかく大西さん、体を張ってガンガン撮影します(笑)

IMG_4448.JPG



動画でお見せしたいぐらいすごい声かけや笑い声で撮ってます(笑)
「すてき!」「それいい!」「最高!」「スマイル~~~!!」

IMG_4469.JPG



それぞれの魅力を引き出す角度を考えて・・・

IMG_4474.JPG



メガネをかけてる人はそのままで。
あった時のギャップが少ない写真を撮りたいなら撮影の時だけメガネをはずすというのは基本的に大西さんはオススメしていません。

IMG_4484.JPG



私はこれが宝塚っぽくていいわ~と思いました(笑)

IMG_4457.JPG


本当に色んな角度から撮ります。
大西さんの本業はパーソナルトレーナー、カメラマンではありません。

IMG_4460.JPG



Facebookにも感想があがり、投稿が盛り上がっている様子を見るのがセミナー後の楽しみです♪



はいっ。
最後は学んだことを活かして集合写真!
ステキです♪

IMG_4486.JPG


あとはたくさん撮られ慣れることで本当に変わっていきますのでお楽しみに♪


写真を通して自分の魅力を見つけてもらえたら嬉しいです。


<感想レポもありがとうございます!>

みなさんの心境の変化や写真をご覧くださいね~。

妊活アドバイザー 和代さん
●写真嫌いを克服?? 写真の写り方セミナー


松本幸子さん
●写真の撮られ方って大切だと、つくづく感じました。


宮路ゆかりさん
●写真に写るのが苦手。でも、そうも言ってられなくて・・・



次回は大阪にて来月開催です!
東京は次回日程調整中です。
リスト 元女優が教える魅力を120%引き出す写真の写り方セミナー (6/4)
リスト 写真が好きになる!魅力開花プロフィール撮影会 (6/5)



「こんなに楽しいならもっと早く受けておけばよかった」とよく言われます♪
ぜひ思い切ってお越しくださいね!