滋賀のおまたぢから®講師、和代さんがウーマン起業塾の感想を書いてくれましたので紹介します♪


走り抜けた1ヶ月 ウーマン起業塾を終えて

ここで終わりじゃなくて、ここからがスタートですが・・・
それでも一応1ヶ月走り抜け、ちょっと一息です。

image


 実は、私この9月に受講する予定ではありませんでした。
本当は、2016年の4月以降に受講しようと手帳に記載してました。


いつかは受けたいと思っていたウーマン起業塾。
でも、息子が保育園行ってからの方がいいかな?とよくわからない先送りモヤモヤ 
瑠美さんもブログで書いてますが・・・
永遠にその時が来ない人たち


今受けても、半年後に受講してもさほど息子の手間は変わらないはず・・・
だったら今受けた方がいいやんって思ったワタシ。
という決断をしたのが
ビジネスコンサル??的なビジネス占星術講座
↑↑こちらを受けた時


今後自分のビジネスを加速させるために必要なのは、しっかりと学ぶ事
冷静にビジネスを分析してもらうことだなと・・・


まっ・・そんな理由でウーマン起業塾に飛び込みました。
この9期に飛び込んで本当正解でした。

最初、
「わっ・・駆け出しのヒヨコ 私だけやん焦る... 」って一瞬心の中でつぶやいたけどね。
でもだからこそ学ぶ事も多い。
みんなのコンサルを聞きながら、自分に置き換えて本当にたくさんの事を学びました。


順次アウトプットしていくとして。。


まだまだ「数」の足りないワタシ。
あれこれ考えずに淡々とやっていきます。


しれっと話聞いてたけど、私も実は自己肯定は結構低い方。。ワタシから・・・ってよく心の中で反復してること多々キティ
一応、自分の中で修正できるまでになっているけど・・・


そんな私の今後の展望

kitty とりあえず構想を練ってるセミナーを順次開催していきます。
おまたぢから®はセミナールームじゃないと出来ないけど。。
それ以外のセミナーはカフェやラウンジなどでもやっていきたいと思います。
セミナー・講座と固いイメージじゃなくて、まずは勉強会・お話し会って感じでもいいかな?と思ってます。

kitty 滋賀県にこだわらずに近隣県で開催していく。
なんか最初は滋賀開催って決めつけていたんだけど・・・
聞いてくれる人がいるなら、どこでも行きます。
とりあえず、開催できる場所さえあればどこでも行こうと思います。
おまたマスターの多い地域には違うセミナー持って行きます。
おまたマスターがいない地域にはおまたぢから®開催します。

kitty メルマガ発行します

kitty 化粧品に関するセミナー開催します

kitty 気楽に参加できる、お茶会・ランチ会開催します。
(これも大阪とかでもやりたいなと・・・)

kitty Facebookのつながりを増やす。

kitty ブログに臨床検査技師ネタを書いていく。
  健診データーの見方もシリーズで書いていこうと思ってます。

kitty 女性の身体塾 3回コースを開催

kitty やり切ってみて事務の外注化も視野に入れる

私のこの1ヶ月
「とりあえずやってみる やってから考える」を強く感じた1ヶ月でもありました。
まずはやってみないとわからない。
やってみることを強く後押しされました。

そして、この1ヶ月
何より瑠美さんパワーの凄さ。
image 

読者登録が自然と100増えました。
実はこちらから登録には行かなかったんです。
そして、ブログ記事がシェアされることも増えました。

個人事業と言え、一人ではビジネスは出来ません。
助けてくれる人の力はすごく大切。
だからこそ誰から学ぶってやはり大切なんだと改めて感じました。


和代さんは朝型美人塾の常連さんで、健康系セミナーにはかなり顔を出してくれていますね。
参加レポの詳しさは毎度圧巻です。


ご自身は臨床検査技師というリケジョで分析大好き。
コスメ会社で企画と製造の間のポジションにいたのでコスメの裏側もかなり詳しい(これセミナーになるようですよ)


妊活の末に出来た今年3歳になる息子ちゃんのママですがエイヤっと参加してくれたことに感謝です。
子供ってできない理由になるようで本当の意味ではならないと思います。


引き出しが多い和代さんは不妊・妊活のあれこれセミナーを始め女性が気になるセミナーを多数開催予定ですよ。


滋賀で受けられるおまたぢから®もあります。
→女性にHappyを届けるおまたぢから®講座基礎編


和代さんによる滋賀初招致!堀内瑠美のブログセミナーはこちら
→ 【募集開始】ブログを始めたばかりの人も、ブログで集客してる人も一度は聞いておきたいブログセミナー


10月6日スタート・残席1です。
pencil* ウーマン起業塾 (10月スタート) 残1