image


「元女優が教える魅力を120%引き出す写真の写り方セミナー」 の開催レポートです。



午前は魅力発見編。
最近では、この魅力発見編は完全に参加者さんのリクエストで構成されてます。

image


今回はブログやHPで使う写真の質問があったので、細かくレクチャー!



大西さんは20年近くプロフィール写真を撮られ続けているので、本当にその引き出しは
ものすごいです。
まずはここのポイントは押さえておくといいですね。
さらに詳しくはセミナーやプロフィール撮影会にて。



カメラ お洋服はシンプルに
カメラ ネイル、イヤリングなどのアクセサリーもつけない。
カメラ 黒の服は締まって見えるけど、顔が暗く見えるので一般的にはオススメしない。
カメラ スッキリ見せるにはデコルテが見える服


自分の気になる部分をカバーするポージングもバッチリ!



O脚の人は足をクロスすると自然に隠せます。
足を少し前に出して、正面から見た時に1本足に見えるようにすると
かなり細く見せられます!

image

皆さんポーズを撮る度に「きついー!!」と叫んでました。
大西さん曰く



「写真はキツイし緊張して撮るもの!でもその緊張を見せずに、ヨユーな感じを出すのが大切です。」



だらーんとしたままで美しい写真は撮れませんよ。
これだって簡単なように見えて、足が釣りそうになりますから(笑)

image



こちらもヨユーなようでめちゃくちゃ大変。
でもデコルテが最高にキレイに見えるポーズです。



そして午後は撮影編!
まずどちらの顔がキレイに見えるかをチェックします。
顔は左右非対称なので、ほとんどの方が得意な顔とそうじゃない方があります。
勝負顔は押さえるべし!

image



基本のポージングと自撮りのポイントを学んだら早速撮影開始です。
大西さん、毎回あの手この手・・・(笑)
笑顔が出てくるように一生懸命撮ってます。

image


自然に笑えない・・・と言う方はたくさんいます。
笑顔のポイントの一つは楽しかったこと、うれしかったことを思い浮かべる!
そうすると自然な笑みが出てきやすいです。



かーりーさん。自撮りもお上手ですがさらに上を目指して参加してくれました。

image



こんな感じのお写真になってます。
膝立てポーズが自然でとってもかわいい!美人さんが引き立ちますね。

                 


愛知からご参加のハッピーさん




大西さんは「やり過ぎ写真」は本人にとっても見る方にとっても良くないと
考えているので、普段メガネをしている方はあえてつけたまま撮ります。

撮り方次第で、とっても知的美人になります!



他の皆さんもとっても素敵な写真ばかりでした!
参加者さん同士でお互いに見せ合いすると、「これステキー!」「それ好き!」と
言い合えるので自分ではなかなか最初は受け入れらない写真も
何だかよく見えてきますワーイ



最後は遊びでこんな写真も(笑)
この日は全員が講師の大西さんとツーショットを撮ってましたが、全員違うポーズでした♪

image


ご参加の皆さま、ぜひ日常の写真撮影に取り入れてくださいね!


<ご感想ありがとうございます!>

ニコニコ。 『美腸』と『美肌』と『セルライト』♪かーりー
元女優さんに写真の撮られ方ならってきました☆

ニコニコ。 生理大好きハッピー☆ 愛知
目からウロコの「写真の写り方」セミナー


ニコニコ。 法貴かおりの『せるりらブログ』
詐欺と言われたらあかんけど、演出は必須!


次回は5月4日(日)開催です!
プロフィール撮影会は5月5日(月)です。


お楽しみに!