スマホのアプリで写真を簡単に加工できるものがたくさんあります。
暗い写真の明度をあげたりトリミングするのに便利ですが
美白加工などちょっとやり過ぎ??みたいなのも・・・(笑)
プリクラでももはや本人と違うだろう!みたいなのありますね。




私も使い始めは「こんなもんか」と思ってそのままUPしてましたが
「お肌がキレイですね!」と言われることが増えて、
加工し過ぎかもとおもった次第ですaya
いや、実物が汚いとは言いませんが・・・
美しく見せたいのは山々ですけどね~ブーブー





女神カメラと言うアプリですが、そのまま補正するとこんな感じ。
「顔に生命力吹き込み中」と出ます。
すごい。あんたは生命力ない顔ですからね・・・って!?

{5ED356CF-54F1-4CC2-8BA2-3ED12799F6DD:01}

明度、美白効果、フィルター効果の率を変えられます。




フィルターや美白加工を半分以下に下げるとこんな感じ。

{FDE1954C-909F-4E20-99CD-BB235A13CB21:01}





全然加工なしだとこうなります。
屋内だと暗くなるのは仕方ないですけどね。
雨の自転車送りで髪型がグチャグチャなのはご愛嬌で・・akn

{C894DF8A-2053-49AD-B6A5-B74FF8B117E9:01}





これは羽田空港内で自然光を利用して撮って加工ほぼなし。
逆光を上手に利用すると自然光だけでもキレイにとれます。

image


あとはどの角度が自分には良いのか、ポーズや距離も
知っておくといいですね。




写真の写り方について学びたい方にオススメ
キャンセル1名でました。
カメラ 「元女優が教える魅力を 120%引き出す写真の写り方セミナー」 (11/24) 残1


こちらはマンツーマン指導&プロカメラマンによる撮影をしてもらいたい方向け!
カメラ 「いつでも理想の写真を実 現!元女優が教えるカメラマンとのコミュニケーション術が学べるプロフィール撮影会」  (11/24) 残2


まぁ芸能人なんて動画でさえ加工するぐらいですからやり過ぎがダメってことは
ないですけど、不自然に加工され過ぎたのっぺり美白はウソっぽいなぁと思います(笑)




パートナーさんがWEBデザイナーしてたこともあって、加工にうるさいのも
影響しているかも…。
どうも男性から見ても明らかなやりすぎ写真は興ざめらしいですakn




でもこの加工を見て、
「加工しなくてもこれぐらいきれいな肌でいつも映るようにお手入れがんばろー」
と思ったのは良い効果でしたうひひ・ピンクマ