何度か登場していますが、私のかつてのプロフィール写真。
愛猫うりうり、当時7歳、今年で17歳ぐらいです。


2年前に「集客できるブログセミナー」 を受講して(今はこのセミナーの講師ですが)
「自分で仕事していくってことは写真は載せないといけないのね~」と分かって、
一念発起。



そして顔出しを始めました。

未設定



自分一人はまだまだ苦手なのでうさこを使う・・・

未設定



セミナーでは必ず講師の方と撮る・・・
横に並ぶと写り方や魅せ方に差を感じて凹むこと毎回。



そして苦節2年。
こんな自撮り写真も撮れるようになりました(笑)

image



うさこは母の撮影もしてくれるようになりましたうしゃぎしゃん。撮影
もう電柱のようなポーズは撮れなくなってしまった・・・

image


この2年でブログで顔を知って安心して会いに来てくれる人が増えました。
自分で商売しているのに
顔を出さないなんて損です。



ブログセミナーでも起業入門でも口を酸っぱくして顔出し顔出しと言ってるのに
恥ずかしさが買って顔出ししない人も多いです。
いきなり自撮りがハードル高かったら人と一緒にとる。
相手のブログに載せてもらえれば万々歳。


すべては慣れです!
顔出しをしていかなければ
恥ずかしさなんていつまでたっても消えません!!


顔出ししたら売上あがるんですか?
みたいな質問が心のなかでささやいているのが聞こえてきますけど、
自分でやって検証したらいいじゃないですか。
やった人しかこの効果はわからんのにヤる前からグタグダ言うな!ボケッエヘ



はい、れっつ顔出し~♪

image


唯一の誤算は、一緒に写真撮ってたら
いつの間にかうさこのほうが母よりも顔が売れていたこと・・・


写真の写り方を学びたいならこの2つのセミナーがオススメ!!

残席1です。
カメラ 「元女優が教える魅力を120%引き出す写真の写り方セミナー」 (11/24)



こちらはプロフィール撮影と撮影指導もつくのでめちゃお得ですよ↓
カメラ 「いつでも理想の写真を実現!元女優が教えるカメラマンとのコミュニケーション術が学べるプロフィール撮影会」 (11/25)



朝型美人塾イベント最新情報はこちらです。