image

「元女優が教える☆魅力を120%引き出す写真の写り方セミナー」の開催レポートです。




講師の大西仁美さんは現在はパーソナルトレーナーとして活躍されていますが、
この仕事をする前にアメリカで女優をしていた時期があります。

その頃に写真に撮られるコツを学び、そして現在も「詐欺」(笑)言われる写真を何百回と撮っている技の基礎の基礎を伝えてくれます。

image




魅力発見編はかなり個別対応も充実しているので、人によって出すところ、上手に隠すところが違って見ているだけでもとても面白いです。
長所はガンガン出す!欠点は上手に隠す!
これで写真写りは格段に変わります。
自分LOVEは基本。大事です。




太ももの太さを隠しつつ、きれいなふくらはぎのラインが出るポーズ。

image






O脚をカバーするポーズ。
とても簡単です。

image



O脚というnamiさんですが、ポーズがバッチリ決まってますね!

image




お控えなすって・・・ではありません(笑)
二の腕の綺麗さを強調するポーズです。
こんなポーズ、普通しないよーと思われるかもしれませんがこう言うのも知れるのがこの講座のよいところ。
基本は午後の撮影編でやりますので。

image




歩き方の矯正のためのエクササイズ。
パーソナルトレーナーとして瞬時に体の癖を見抜いて的確に指導します。

image





いわせかずみさんはデコルテを美しく見せるポーズ。
「苦しー!辛いーー!!」と嘆いております(笑)
大西さんは「写真はきつくて当たり前!美しく見せるなら指先まで全神経を集中させて伸ばしてキレイに見せるの!!」
と叱咤激励してましたウキウキ

image




長所はガンガン見せる!

image




お腹が気になると言う島田ゆみさん
スタイリストのお仕事をしているだけあって自分をきれいに見せる洋服をチョイスされています。
でもお腹が気になると言うことで・・・

image



手をお腹の位置に置くとわかりませんね。
自然に隠れるポーズですポイント

image




茨城からお越しの荒さん。
これも「きついー!」と言いつつ、スマイル♪
素敵ですね~。実は足先や手先がプルプルするポーズです(笑)

image



午前中の魅力発見編ではたくさん動いて色んなポーズを練習しました。
皆さん長所をどう出したらいいかわからない、欠点はただただ隠せばいいと言う状態でした。
長所の見せ方、欠点の隠し方が分かりましたうひひ・ピンクマ





午後は撮影編です。どんな写真が登場するかお楽しみに。
レポ続きます!




次回は大阪で9月28日開催です。
写真が苦手な人は損してます!
この講座で苦手意識がマシになったと言う人たくさんいますよ^^
リンク「元女優が教える☆魅力を120%引き出す写真の写り方セミナー」