「体の中からキレイになる☆ファスティング美人セミナー」の開催レポートです。



前回のレポートはこちら

1意外と知らないけど体に欠かせない「油」の話☆ 開催レポ)「ファスティング美人セミナー」朝型美人塾



午前中は油の話が中心でした。
午後からはファスティングについて。

ファスティングは英語でfasting(fast=断食する)
宗教儀式でもありますが、中嶌歩見さんが会長をつとめる日本ファスティングコンシェルジュ協会が提唱するファスティングは完全な絶食ではありません。
主に野菜や野草のエキスを糖質による発光抽出で完成させた専用ドリンクを用いながら行います。




歩見さんが開発に携わったBio Beryy Fastを試飲させてもらいました。
甘いですうひひ・ピンクマ
これで必要な栄養素がたっぷり入っているので普通に断食するよりもずっと楽です。


そもそもなぜファスティングなのか?


ファスティングは体重をおとすだけではなく、「体を一度リセット」するための療法です。
食べ物を消化するために使われていたエネルギーを新しい組織を再生するための活動に回すことができる、現代人に必須のプログラムなのです。(
テキストより)




重金属などの有害物質は、便や尿や汗などでその大半は排出されていきます。
でも便秘などでうまく排出ができなかった有害物質はそのまま体内の脂肪皮下脂肪に蓄積されます旦那




ファスティングをすると、外部からエネルギー摂取がなくなるので・・・
蓄積していた脂肪を燃焼してエネルギーを出そうとします。
その結果、脂肪の中にたまっていた有害物質が血液中に放出されて外に出て行きやすくなります。


イメージとしては大きな氷の中に閉じ込められていたビー玉が溶けて外に出て流れていく感じ?ビー玉が有害物質ですね。





ファスティングの種類は半日ファスティング、1日ファスティング、3日以上のロングファスティングについて教えてもらいました。
重金属などの排出に効果的なのはロングファスティングです。




その細かい方法はセミナーでたっぷりと教えてもらえます。


ファスティングの7つの効果!
ハート解毒力アップ!
ハート自己治癒力アップ!
ハート内臓機能アップ!
ハートダイエット
ハート美肌効果
ハート血液サラサラ
ハート味覚が敏感になる




でもファスティングよりも何よりも日々の食生活が一番大切!
まごはやさしいって健康系のセミナーではよく聞きます。
豆、ごま、海藻、野菜、魚、しいたけ、いもです。


歩見さんは、原発事故以降にこのまごはやさしいは通用しなくなるのでは?と考えて
歩見流「新!まごはやさしい いちょうげんき」を教えてくれました(笑)
答えはセミナーにて(今回の朝型美人塾で初めて発表したそうですよ)
これすごくいいなーと思いました。私も早速取り入れさせてもらってます!





最後はフィトケミカルと玄米のお話で終了。これもすぐに実践できる美味しいお話でしたうひひ・ピンクマ
本当に盛り沢山だけど今日から実行できること一杯の内容!!
歩見さんありがとうございました!

image




<感想ありがとうございます!>

ニコニコ。 Y.Mさま
ファスティングの方法がわかったことはもちろんとてもよかったですが、
食事についての考え方や油のお話を聞けたのが根本的に何を見直すのが重要かを再確認できてよかったです。
先生のお話はとてもわかりやすくて受け入れやすいものでした。
少し体をリセットできるように実践したいと思います。ありがとうございました。



ニコニコ。 T.Iさま
油の話など、なんとなく知っていたことをきちんとわかりやすく教われてよかったです。
ファスティングのやり方についても詳しく知れて満足しました。
とにかく情報量が多くてあっという間に時間がたってしまいました。
これから少しずつ復習していきたいと思います(酵素ドリンクは意外に飲みやすかったです)



ニコニコ。 下本睦子さま
ふぁんとなくの部分に正しい知識がしっかり入りました。
ファスティングだけでなく脂肪酸のことがよーくわかったので良かったです。
ありがとうございました。
まずは簡単なことからやってみます。


ニコニコ。 H.Sさま
ファスティングの理論と実際のやっっていく方法がわかり、日常生活に取り入れていみようと思います。
油に対する意識が変わりました。
毎回セミナー受講後は新しい知識が増えてうれしく思います。
本日一日ありがとうございました。



次回は9月7日開催!募集中です。

→「体の中からきれいになる☆ファスティング美人セミナー」



セミナー参加者全員に、素材と製法にこだわった歩見さん考案「Bio Beryy Fast」という
ファスティング用のドリンク(定価6300円)を1本プレゼント!