★ズッキーニジョン(애호박・전)レシピブログmagazine掲載。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます고맙습니다。

★ズッキーニジョン(애호박・전)レシピブログmagazine掲載。

Cpicon  ★ズッキーニジョン(ピカタ・호박전) by ★いも★

春のあたたかい陽気に誘われて、直売所に散歩!!

今の時期としては珍しくズッキーニが出ていました。

埼玉で、ズッキーニが出回るのは主に夏ですから。

夏のものよりは小さ目で細いズッキーニでしたが、ズッキーニ好きな私は買わずに通り抜けられず、3本GETしちゃいました♪♪♪

この日の献立は、ズッキーニ・ズッキーニ・ズッキーニでした。

ズッキーニはクセがないので、どんな料理にも似合います。

ズッキーニジョン。
           ★食べ合わせ

ズッキーニ(ビタミンC・β-カロテン)+菜種油(オレイン酸・レノール酸)=悪玉コレステロール減少効果、ストレス緩和、カゼ・肌荒れ予防など。


材 料(2人分):ズッキーニ1/2本(100g)、卵1/2個、小麦粉大さじ1、塩少々、サラダ油適量。

赤唐辛子やピンクペッパーなどがあれば、飾りとして使うと彩りもいいですね。


作り方:

①ズッキーニは、皮付きのまま5mmの輪切りにする。ボウルに卵を溶いて塩で下味をつける。


②①のズッキーニを小麦粉に塗してから、溶いた卵にくぐらせる。


③フライパンにサラダ油を熱し、②のズッキーニを両面焼くと出来あがり。

ランキングに参加しています。
嬉しい!チマチョゴリレシピブログを一つずつマウス押して応援お願いします

コレshokopon


にほんブログ村

コレ

「レシピブログmagazine春号」に私のレシピを掲載していただきました~!
unnamed.jpg