★コチュジャンドリア(고추장도리아)。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます고맙습니다

  ★コチュジャンドリア(고추장도리아)。

いものブログ

朝晩の空気が、少し冷たく感じるようになりましたね。

こんな時は、何か温かい物が食べたい。。。。。

ですが、いきなり鍋を作ろうと思ったのに家に何もなかったので、代わりに作ったのが今回ご紹介する熱々の「コチュジャンドリア」です。

意外にもコチュジャンの辛さとチーズのコクの相性が良くて美味しかったです。

Cpicon ★コチュジャンドリア。 by ★いも★

★私ドリアもグラタンもピザもほとんど魚グリルで焼いています。

短時間で美味しそうな焦げ目も付きますので便利です(魚のにおいもは移りませんので心配無用♪)

           いものブログ-コチュジャンドリア
材 料(2人分):ご飯2膳、ナス1/2個、ゴーヤ3~5cm、赤・緑ピーマン各1/2個、ウインナー2本、生姜適量、コチュジャン大さじ1、ヨーグルト大さじ1、ピザ用チーズ適量、バター適量。

           いものブログ

作り方:①ナス、ゴーヤ、ピーマン、ウインナー、生姜は細かく切る。

           いものブログ

②①の野菜とご飯をコチュジャンとヨーグルトを入れてよく混ぜる。

           いものブログ

③バターを塗った耐熱容器に②を入れて、ピザ用チーズをのせて魚グリルで5分焼くと出来上がり。

           いものブログ

ランキングに参加しています。
嬉しい!チマチョゴリレシピブログを一つずつマウス押して応援お願いします