★エビとマッシュルームのアヒージョ。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます고맙습니다

    ★エビとマッシュルームのアヒージョ。

        いものブログ-アヒージョ

数日前に新しいPCを買いましたが、慣れなくて悪戦苦闘中です。

特に、写真の読み込み方の違いやキーボードが小さくなって隣のキーを何度も押してしまう始末ですしょぼん。でもでも、画面がピンク色にならないので皆さんのブログをゆっくりじっくり読む楽しみと嬉しさでウキウキです。

Cpicon ★アヒージョ(スペイン料理) by ★いも★

今回は、スペイン料理「アヒージョ」を作りました。

アヒージョとは、オリーブオイルとニンニクで煮込む料理。

初挑戦でしたので、材料も作り方も「アヒージョの素」のパッケージに書かれてる通りにして、少し彩りを考えてトマトを加えました。


スペイン料理といえば、確か韓国でも10年以上前に流行っていて、何度か食べたことがあります。

        いものブログ
日本では、浜松町のスペインレストランで一度食べました。(他のお客さんの陽気さが印象に残っていて、味はあまり覚えていませんけどガーンガーン
       いものブログ
今回は、レシピブログとハウス食品さんのモニタリングキャンペーンで頂いた「アヒージョの素」を使い、簡単で本格的な味を再現することが出来ましたにこっ


スペイン料理は、私たち東洋人にもまったく違和感の無く、口に合うようです。

旦那も美味しいと絶賛でした。

アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ

材 料(2人分):むきエビ80g、マッシュルーム100g、ミニトマト6個、オリーブ油大さじ4、アヒージョの素1袋(10.8g)。

作り方:

①石づきを除いて食べやすい大きさに切ったマッシュルーム、むきエビ、アヒージョの素、オリーブ油を鍋に入れて混ぜる(10cmストウブ鍋2個使いました)。

        いものブログ
②①を中火で加熱し、油がグツグツしてきたら弱火にして、3~5分かき混ぜながら煮る。

        いものブログ
③②が出来上がる頃、ミニトマトを入れて火を止めると出来上がり。

ランキングに参加しています。
嬉しい!チマチョゴリレシピブログを一つずつマウス押して応援お願いします