★イチゴとライムブランデーでほろ酔いスムージー♪♪。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされていますニコニコ
ありがとうございます。


☆イチゴとライムブランデーでほろ酔いスムージー♪♪。

         いものブログ

簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ
簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ

早朝からベランダで、昨夜の台風の後片付けと秋植え準備で忙しくなり、気がつくともうお昼。


でも、お昼前に汗をたっぷりかいたので、冷たい物がほし~~~~い。


そこで、うちにあるものは何かしらと!!!?!?


そうですビックリマーク音譜音譜


ブランデーに漬けたライムがあるから、それを使った飲み物がいい。


ライムブランデーと、冷凍イチゴを使ってスムージーにしました。


イチゴの淡いピンク色と甘い香りにブランデーのほろ酔いスムージー音譜

       いものブログ       
汗も疲れも吹っ飛んで行きました。


20才過ぎててよかったぁ~~~。スムージーにブランデーを入れても問題ない歳で…にひひ


20才過ぎたのは、随分前々ですがにひひにひひ


このスムージー、大人におススメです。

       いものブログ
我が家には、ミキサーがありませんので、いつもシェーカーを使っています。

ミキサーがあれば、ミキサーを使ってください。


嫁入り道具の一つが、今使っているタッパーウェアのシェーカーです(10年以上の付き合いで大のお気に入りです)。

       いものブログ

いまだに使っていますが、そろそろなんで予備にもう一つストックしています。

      いものブログ

材料(2人分):自家製冷凍イチゴ7個、ライムブランデー小さじ1、ブランデーに一晩漬けたライムスライス2枚、ヨーグルト100ml、蜂蜜大さじ1、氷適量。

☆我が家では、毎年春に栃木県の畑でイチゴを買って冷凍しています。

       
作り方:①シェーカーに、イチゴとヨーグルト、蜂蜜を入れてイチゴが砕けるように振ります(冷凍イチゴを常温で10分位置くか、包丁で砕いてもいい)。

         いものブログ
②①に氷とライムブランデー小さじ1を加えてさらに振って混ぜます。

         いものブログ
③器に②のスムージーを注ぎ、ブランデーに漬けたスライスライムを飾ると出来上がりです。


ランキングに参加しています。       

嬉しい!チマチョゴリレシピブログ一つずつマウス押して応援お願いします

コレ


にほんブログ村

shokopon

ペタしてね