★超簡単で美味しいりんごのコンポート。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます감사합니다

☆超簡単で美味しいりんごのコンポート。

         いものブログ
りんごの季節がやって来ました音譜

      いものブログ
果肉が少し固いのが魅力のこのりんご。アップ岩手県の「サンつがる」


なんでも、固いものが好きな私ですからにひひりんごも固めが好きリンゴ秋映も好きリンゴ


沢山買ったりんごを簡単にコンポートにしてみました。

      いものブログ
私は、りんごのコンポートに、サワークリームと黒コショウをかけて食べるのが好きですニコニコ


コンポートを作るときは、いつも鍋でグツグツ煮ていましたが、今回は初めての電子レンジでチャレンジです。


これが、またうまいことに簡単・短時間で、洗い物もお皿一つで済みますので試して下さい。


味はもちろん、美味~~~い合格

      いものブログ
材料:リンゴ1個、砂糖(きび砂糖)大さじ1、レモン汁適量、赤ワイン20cc。


作り方:

①りんごの皮を剥き、6等分にする。皮も綺麗に水で洗い加える。


②お皿に①のりんごと皮を並べて、砂糖を塗して5分ほどおく。

        いものブログ
③②にレモン汁と赤ワインを注ぎ入れ、ラップをして500wレンジで3分間チンする。

        いものブログ
        いものブログ
④レンジから取り出して、冷ましてから冷蔵庫で一晩寝かすと美味しいコンポートが出来上がります。


☆出来立てのコンポートもホットリンゴとして美味しくいただけます。

ランキングに参加しています。

嬉しい!チマチョゴリレシピブログ一つずつマウス押して応援お願いします

コレ


にほんブログ村

shokopon

ペタしてね