★モロヘイヤを超簡単で美味しいナムルにしました。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

いつも応援してくださる皆さま 本当にありがとうございますありがとうございますありがとうございます。감사합니다

☆モロヘイヤを超簡単で美味しいナムルにしました。

         いものブログ-モロヘイヤナムル
ネバネバ系の好きな私には、モロヘイヤも納豆の次に欠かせない食材です。


しかも、今回は、さいたま産を友達がワザワザ買ってきてくれました。グットファーム ハウスで矢印


ファームの野菜は、採れたて新鮮で、農家さんの名前も書いてあり安心。


量もあってお得です。

      いものブログ   
今回のモロヘイヤもスーパーの2倍の量合格合格


モロヘイヤを韓国風超簡単ナムルにして、美味しく頂きました。

      いものブログ
材料(1束分):モロヘイヤ1束。


ヤンニョム:長葱の微塵切り小さじ1、醤油小さじ1・5、ごま油大さじ2、粉唐辛子小さじ1、おろしにんにく小さじ1/2。


作り方:

①モロヘイヤを沸騰したお湯で、10秒くらい湯がき、冷水で洗い氷水で〆る。


②①のモロヘイヤの水気を絞り、食べやすい長さに切り、ヤンニョムを加え、よく和えると出来上がり。

       いものブログ
☆モロヘイヤは、茹で過ぎるとネバネバが出過ぎて和えにくくなりますで、注意が必要です。

ランキングに参加しています。

嬉しい!チマチョゴリレシピブログ一つずつマウス押して応援お願いします

ダウンshokopon

にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ

ダウンshokopon

ペタしてね