★グリーンカーテンが出来ました。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

いつも応援してくださる皆さま 本当にありがとうございますありがとうございますありがとうございます。감사합니다

☆グリーンカーテンが出来ました。

       いものブログ

今日も、アチチチイィ~~~暑い暑っ太陽太陽太陽


早朝に起きて、ベランダの植物達の手入れをしたものの暑くって2度も、朝シャンしてしまいました(元々、暑がりで汗かきなので)三女A三女A


節電や節水には、程遠い話になりましたが反省、熱中症になるよりはと、シャワーを浴びる日になりそうです。


話は変わり、涼しそうな話に切り替えますニコニコ音譜

マンションの園芸サークルで、去年に続いて今年も作っている、グリーンカーテンが見事に完成しましたクラッカークラッカー
       いものブログ
ロビーから見たグリーンカーテン。アップ3m以上あります。


春先から、サークルの皆さんと一生懸命に面倒を見た甲斐がありました。


もう一つ、グリーンカーテンの嬉しいこともクラッカークラッカークラッカー


立派なゴーヤも出来て、初収穫までしちゃいました。


今回は、初収穫で17本の大収穫クラッカークラッカークラッカー

      いものブログ

ゴーヤの様子を見ながらの収穫なので、一週間ごとに収穫をするつもりで、小さなゴーヤは残しました。


一時期は、グリーンカーテンのゴーヤに病気が発生して、どうなる事かと心配をしていましたが、ぐんぐん蔓を伸ばしてくれたのでホットしました。



収穫したゴーヤは、マンションの住民の方々とお裾分けしました。


私も、大好きなゴーヤを頂き、早速調理しました。


ゴーヤの鮭詰やじるし とゴーヤのキムチ炒め矢印 を作りました。

自分で作ってもおいしいてんてん

ゴーヤ最高ニコニコ


サークルの皆さんの作業の様子も、ご覧になって下さいダウン


真面目なお二人は、蚊に刺されながらも上から下まで全部手入れしています。

お疲れ様でした(私は、写真ばかり撮っていました反省反省)。
      いものブログ


ランキングに参加しています。

嬉しい!チマチョゴリレシピブログをマウス押して応援お願いしますありがとうございますありがとうございます
ダウンshokopon

にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ

ダウンshokopon


ペタしてね