おかしなおかし | 平野美希オフィシャルブログ『平野美希のドルチェ(dolce)』より前奏曲(prelude)

おかしなおかし

昔よく食べていた想い出のお菓子 ブログネタ:昔よく食べていた想い出のお菓子 参加中


生徒ちゃんのレッスンをしていました。

エチュードにたくさんの美味しそうな、お菓子の絵。


生徒ちゃん「おかしなおかし~♪」

私「おかしなおかしってどんなおかしだろう?」

生徒「う~ん・・・。これ、チョコクッキーとキャンディ」

私「キャンディは、何味?」
生徒「これ、白黒やから、わからん。」



言葉遊びに、現実的な発想まで。。。

この生徒ちゃんの好きなキャンディは、

ミルクイチゴと、はちみつ金柑らしいです。



私は、音楽室で夜練習していると、

警備のおじさんに、黄色の黄色い飴を頂きました。

あの時のおじさん元気かなぁ??


音譜mikitea音楽教室からのお知らせ音譜

!生徒大募集!


開講科目クラリネット・ピアノ・ソルフェージュ・楽典・リトミック・リコーダー
大阪市福島区・北区(梅田)を中心に活動しております。

鷺洲小学校・福島小学校・西海老江小学校の生徒さんも通っています。

ご興味ある方はdolce-mikitea@marble.ocn.ne.jp まで

お気軽にお問い合わせ下さい。

ご一緒にお勉強できるのを楽しみにしております♪