音譜音楽教室からのお知らせ音譜

開講科目:クラリネット・ピアノ・ソルフェージュ・楽典

大阪教室、神戸教室、生徒募集中

現在レッスン可能な時間

月曜日 17時10分~(大阪)

火曜日 (神戸)

水曜日 15時50分~、18時30分~(大阪)

土曜日 クラリネットのみ(大阪・神戸)

*木曜日(大阪) 2人以上希望者がいれば8月以降開講します。

神戸教室(高速長田より徒歩7分)

大阪教室は、鷺洲小学校、上福島小学校、海老江西小学校

貫江田幼稚園、海老江保育園、天満幼稚園、第二和光園

の生徒さんが通われております。


問い合わせ先

dolce-mikitea@marble.ocn.ne.jp

お気軽にお問い合わせ下さい。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月22日(日) 21時17分52秒

KLOSE

テーマ:クラリネット
生徒さんが私の師からお薦め頂いた
KLOSEのエチュード。

日本では、お取り寄せだったので
イタリアの楽譜店さんに送って頂きました^ ^
通販経由だけど。。。
日本では、マイナーなエチュードみたい。
イタリアでは、メジャーなエチュードらしいです。


日本の先生とKLOSEの他のエチュードをした時は感じなかったけれど
このエチュードは、面白いし、楽しい!

今週、生徒さんにレッスンする曲は譜読み完了!!
今年は生徒さんと一緒にたくさんの曲を読み込めそうです^ ^
明日も頑張ろう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年01月18日(水) 12時43分50秒

某番組で。。。

テーマ:平野 美希について
昨夜、某ローカル番組で局アナがクラリネットを演奏されておりました。
私が知っている彼女の音楽は、中学校3年生。
昨夜は音楽用でないため、音声も悪かったけど、
当時より、音が美しくなっていて
けれど運指の癖だったり、音の芯だったり
当時の素晴らしい彼女の音の要素も垣間見る事が出来ました。


彼女のアシスタントされている番組から
年末にオファーがあったんだけれど
受けたら良かったなー。
大好きなコメディアンと、久々に彼女に会えたのになー。


いつか、機会がありますように。。。^ ^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月16日(月) 21時37分56秒

インフルエンザ

テーマ:レッスン風景
生徒ちゃんのクラスが、インフルエンザで休講になったみたい。
生徒さんの学校は、インフルエンザで大きな音楽会を棄権するとか。。。


インフルエンザの時は
無理をせず、お休みして下さいね。
そして皆様、手洗いうがいをしましょうね。


私も気をつけなくちゃ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。