泥汚れとの戦い!? | ♪~メロディーたいむ~♪

♪~メロディーたいむ~♪

~日々の出来事をメロディーのように綴っています~

 
屋外での運動部に入部した息子・・・。

今は18日の体育祭に向けての練習もプラスされて
毎日、学校指定の白靴下は泥汚れで真っ黒です汗

そんな訳で靴下とワイシャツの襟、手首周りの汚れには
洗濯機に入れる前の手洗いが必須になりましたため息

中学生になるとこんな家事の手間が増えるんだな~と
実感しつつ母も日々汚れモノと格闘中

ブルースティックは固形の洗濯石鹸(ウタマロ石鹸的な)で
横須賀刑務所で作られていて、たまに某スーパーの催事場にて
販売され、以前からまとめ買いしストックしてありました。

先日、ホームセンターで液体のスポーツウエア用洗剤を
みつけたので、購入してみました。結構、良いお値段だったけど
さて、効果はいかに・・・!?

泥汚れに格闘している方がいましたら、是非、洗剤情報を
お願いしま~すオネガイ