歯のクリーニング | ぐーたら

ぐーたら

ロスアンジェルス在中!アメリカのおもちゃのネット販売をしております。パパはアメリカ人、そして愛娘のマルチーズ・ミルクとのロスアジェルスでの生活を書いています。親ばか丸出しのおバカワンコ日記ですがお気軽に遊びに来てくださいね。

 

こんにちは!

 

梅雨うっとおしいとは思いますが

もう一踏ん張りですよウインク

 

ミルク、歯のクリーニングをしてきましたmf*

ほんとワンちゃんの歯のクリーニングとなると

全身麻酔になるので、一大事ですドキドキドキドキ

今回も歯のクリーニングが決まってから

ミルクの体力が無事に回復するまで

なんだかなぁの毎日でした滝汗

 

朝、病院におとしてからは心配で

早く時間が過ぎて欲しかったです流れ星

この日病院でミルクの3倍くらい大きい

マルチーズちゃんを抱いたおばあちゃん

に声を掛けられたのですが....

 

このマルちゃんも歯のクリーニングらしく

おばあちゃんも心配で

オロオロしていたので

私も同じです....とおばあちゃんに言って

二人して頑張ろうと励ましあっていました。

頑張るのは私らやないねんけどね(笑)ドンッ

 

朝、8時半に預けてから1時位にお医者さん

から無事に終わりました。歯には問題

ないので安心して下さいとのことで

3時以降に迎えに来てくださいと言われました。

 

 

無事にミルクが家に戻ってきましたstrawberryわ~い

ほんまめちゃ心配の1日でマミー衰えましたゲッソリ

 

またこの乱れた毛が

かわいそう感を倍増しましたえーんえーんえーん

 

剃られた脚の毛がまたまた

かわいそう感を倍増させましたえーんえーんえーん

 

ごめんやでぇ〜

もうマミーが居るから大丈夫やでちゅー

(部屋散らかっててすんまへん)

 

その夜は麻酔の加減で喉が気持ち

悪いのか少し咳き込んでいてお水も

飲まないで心配でしたが

 

翌日のお昼頃には

咳も止まり、お水も飲んで食欲も

あるようなので一安心ですニヤニヤきらきらきら~♪

 

 

お散歩にはミルクの大好きな公園に行きました音譜

 

走り回っていたし

いつもの状態まで回復したようです。

 

夜はテレビを見てるマミーの横で爆睡ねむー

よく頑張ったねぇはぁと.....て見つめていたら

 

やっぱり半開きなった目....ポーン

あっ!!!起こしてすんまへんびっくり

(いや、起きてません.....目は開いたまま寝てる)

 

去年から歯磨きシートで歯を磨く練習は

しているのですが、やっぱり歯ブラシは

嫌みたいで困ったなぁチーン

 

でもせっかく病院で歯ブラシと歯磨きももらったので

今後は歯磨き頑張ります歯乙女のトキメキ

 

家でのケアを頑張れば

恐ろしい歯のクリーニングを

少しでも減らしてあげれるかも目

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

次回の更新までごきげんよう。