こんにちは。
山形県米沢市でベビーリトミック&キッズリトミック教室をしています、ドルチェ音楽教室の佐藤優香です。

先日リトミック教室に参加された方から、こんなお話をしていただきました。

うちの子は人見知りが激しく、恥ずかしがり屋です。リトミック教室では、あまり動いたりしません。でも、先日帰宅後に、レッスンで毎回歌うはじまりのうたとさよならのうたを歌って!と言われたので歌ったら、一緒に娘も歌ったのです。音程、歌詞もほぼ正確でした!

すごいですね!
しっかり聴いている証拠です合格
お子様はお子様なりに、しっかり聴いて、見て、感じているのですよ。
一回の参加で『うちの子は先生の指示通りに動きません』と心配された方もいらっしゃいました。
一回のレッスンであきらめないで、継続して通って下さっている生徒さんはやっぱり違いますね。

そのお子様、お子様で個性があります。一回で完璧な子、コツコツタイプの子。のんびりタイプの子。みんな違っていいのです。

ドルチェ音楽教室では、この絶対感性を大切にしたレッスンをしています音譜


手遊びものりのりです星