いしかわ国際ピアノコンクールを終えて | 金沢市 ドルチェピアノ教室

金沢市 ドルチェピアノ教室

練習力を育てるピアノ教室です。
タッチや脱力にこだわり、美しい音色、表現豊かな演奏ができるようにレッスンしています。

先週の日曜日に『第4回いしかわ国際ピアノコンクール』が終わり、その後、4日間の夏休みを満喫しました。



そして、今日からレッスンを再開しました。



この10日間ほど慌ただしく過ごしていたので、ピティナの本選からまだ10日しかたっていないのに、ずいぶん時間がたったように感じます。




いしかわ国際ピアノコンクールの感動がまだ心に残っていて、時々ぼんやりしてしまうのですが、気持ちを切り替えていかなくてはいけませんね。




来週はギロック石川支部で安田裕子先生をお迎えして勉強会を開催しますし、9月の3日は生徒さんがピティナのステップに参加します。




秋にもコンクールがありますし、発表会の準備にもとりかからなくては・・・・。




落ち着いたら『いしかわ国際ピアノコンクール』を振り返ってみたいと思います。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリックしてね♪