生徒さんたちがんばりました! | 金沢市 ドルチェピアノ教室

金沢市 ドルチェピアノ教室

練習力を育てるピアノ教室です。
タッチや脱力にこだわり、美しい音色、表現豊かな演奏ができるようにレッスンしています。

6月10、11日の2日間、金沢市アートホールにてピティナ・ピアノコンペティションが開催されました。


私の教室からは5名が参加。皆さんよくがんばりました。


A1級  努力賞 ・奨励賞  各1名     
  
B級        優秀賞   2名

C級        優秀賞   1名


5人のうち3人が初参加でした。



お母様方もドキドキされたようで、「緊張していて子供の演奏が記憶にない」とか、「朝食にヨーグルト2口しか食べられなかった」というお話もお聞きしました。


お母様方は朝から家の事、お子さんの準備などで大変だったと思います。お疲れ様でした。



私は2日間、スタッフとして参加しました。相変わらずのドジぶりでしたが、なんとか無事にお手伝いができた・・・と思いたいです。


私の失敗をにこやかに華麗にフォローしてくださったO先生には頭が上がりません
汗


仕事の合間には他の先生方と情報交換したり、他愛のないお喋りをしたり、楽しい2日間でした。



まだこれから県外、金沢での後期のコンペに参加する生徒さんがいるので、応援したいと思います。



クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ