バッハコンクールin金沢に向けて | 金沢市 ドルチェピアノ教室

金沢市 ドルチェピアノ教室

練習力を育てるピアノ教室です。
タッチや脱力にこだわり、美しい音色、表現豊かな演奏ができるようにレッスンしています。

今日から12月。早いですね。



皆様、年越しの準備は進んでいますか?私はちっとも・・・・。


これからがんばります。



先日のブログに書きましたが、今日は来年の発表会のホールを予約するための抽選会があり、朝の9時にホールに行きました。


今回も熾烈な(?)戦いでした。




予選抽選、本選抽選を経て早い番号の人から希望日を押さえることができます。


私は6番目でした。もうギリギリ・・・のところでなんとかホールを予約できました!




ホッとしたのと同時に頭の中はもう発表会のことでいっぱい。12月に開催するので念願の『くるみ割り人形』の組曲を、みんなで弾きたいと思っています。


絵本の朗読も入れたいし、鈴やカスタネットも入れたいし・・・と考えているとワクワクしますキラキラ


年間を通してコンクールなどありますが、やはりピアノ教室にとって発表会は一大イベント。楽しみです音譜





ホールの予約を取った後は、バッハコンクールの会議に出席するために開進堂楽器さんへ。



会議では当日の段取りなどを決めていきました。ベテランの先生方がテキパキと決めてくださるので、とても心強いです。


私はかなり大雑把な性格なので、皆さんにご迷惑をおかけしないよう気をつけるだけで精一杯ガーン


年末はピアノの行事が多いので風邪を引かないように乗り切りたいと思います。


皆様もどうぞご自愛くださいませ。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリックしてね♪




金沢市  ドルチェピアノ教室