いきなりですが、マンガ描き始めました。 | 同人作家弾のブログ

同人作家弾のブログ

ようこそ、このブログは創作ノベルゲームを制作している同人作家、弾のブログです。日々の同人活動報告や書評やアニメ評やグルメレビューなど、楽しく記事を書いています。よろしかったらぜひゆっくりしていって下さい。


人気ブログランキング

 応援クリックよろしくお願いします。

 

 こんばんは、弾です。最近は相変わらずの亀ペースで小説を書いています。同時進行でAIイラストの勉強やpixivへのCGの投稿などをしていました。

 

 その中で小説の挿絵の模写を描いていたのですが、凝れば凝るほどトレースに近づいてきて、他人の作品でフォロワーを稼いでるみたいな感じになってきて、自分でも楽しさが解らなくなってきて、思い切ってスパッと辞めてみることにしました。

 

 その模写でみやま零先生の作品を描いた時に、その描き込みの細かさにくじけそうになり、プロの凄さをひしひしと感じました。

 

 そんな時に久遠宏彦先生という同人作家様の漫画に触れる機会がありました。この方一見して目を引く真っ青な漫画を描いていまして、僕の見立てでは画力も結構高い方だと思うんですが、あえて線の数や描き込みが少ないシンプルな絵を描いていて、これが結構売れていて、確かに内容も良いんです。

 

 そして、こういう絵で僕も漫画を描いてみたいと思い立ちまして、模写に使っていた時間を漫画の執筆に当てることにしました。

 

 正直全然上手く描けません、まだネームの段階ですがかなり拙い漫画になる可能性が高いです。でも楽しいので全然気になりません。

 

 クリップスタジオの補助機能や素材を使い倒す予定で、幼稚園児並みの僕の画力でも、なんとか形にだけはなりそうです。

 オカズとして使えるものになるかは分かりませんが、元々この作画の時間自体が、AIイラストや3DCGをやるときの眼を肥やすのが目的でしたから、楽しければそれでよし、ついでに作品が生まれれば僕も僕のポルノのファンの方もハッピーになれると信じてコツコツ描いていきます。

 

 20ページくらいの短編の漫画にする予定で、もしかすると長編のジェブナイルポルノよりも早く、マンガ作品第一号を投下することになるかもしれません。

 

 また進展がありましたら、ここやTwitterでお知らせします。

 それでは(/・ω・)/