同人サークルぶるずあいのブログ

無料エロゲ、フリーアダルトゲームのサークル、ぶるずあい管理人のブログ。
日々の創作活動日記や新作情報、たまに読書感想等。
不定期で日記を書いております。

無料アダルトゲームの同人サークル、ぶるずあい代表弾のブログです。

サークル最新情報と書評を中心にブログを書いています。

書評は名作、旧作、駄作からネット小説まで何でもあり。

小説教則本の紹介にも力を入れています。



サークルホームページへは下のバナーからどうぞ



$何でも読書感想レヴュー、小説家になろう作家、いわしのブログ-同人サークルぶるずあいバナー


NEW !
テーマ:

人気ブログランキングへ
 応援クリックよろしくお願いします。

 ごきげんよう、弾です。
 さて、暑さ続く中みなさんいかがお過ごしでしょう?

 私は避暑地で観光地な長野の別荘地帯で飲食店を営んでいますので、今が一年で一番忙しくなるころです。実際にはピークは八月半ばですが。

 しかし夏バテです。仕事に追われながら暑さにしっかりやられてしまい、今取り組んでいる小説練習法の紹介エッセイが全然はかどりません、なにせ資料の本の内容が頭に入っていきません。
 集中力も三十分もてば良いほうで、とにかくはかどらない。

 身体を壊してもなんなんで、こういう時はマイペースに作業を進めることにします。

 話は変わるんですが、エッセイの次の作品はDAZ3DのCGを使った小説同人誌にしようかと思います。私の作品に高齢処女を題材にした小説がありまして、これにDAZのCGを使っているのですが、私の技術が至らぬばかりに使った女性型3Dフィギュア、ヴィクトリア6はトコトン評判が悪く、やっぱり3Dはダメなのかなと意気消沈したりもしたのです。

 でも、同じDAZSTUDIOを使って同人で成功している人もいるし、何より私がこのヴァーチャルフォトスタジオというものが大好きなもんでして、多少外野に文句を言われたり馬鹿にされても、やっぱりこれで同人をやりたいという気持ちがありまして、今後もDAZの3DCGを使っていこうかと思います。

 しばらくはノベルゲームの製作費集めにお金のかからないコンテンツで宣伝を打っていくつもりです。
 費用募集の進捗具合は大体四割といったところで、まだまだ時間がかかりそうです。
 お金のかかるノベルゲームはやはり数年に一本くらいが限界の様です。
 お金が集まるまで時間はたっぷりあるんで、小説同人誌や連載小説、評論やエッセイを頑張ろうかと思います。

 まあ、本格始動は猛暑日がなくなってからですね(笑)
 またぼちぼちと活動をしていきますのでよろしくお願いします。

 何か進展あったらまたブログに記事を投下します。
 それでは今回はこの辺で(/・ω・)/

 同人サークルぶるずあいを応援してやる! という方は↓のリンクをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気ブログランキングへ
 応援クリックよろしくお願いします。

 ごきげんよう。弾です。
 いよいよ暑くなってきましたね。私も夏バテ対策をしっかりしながらなんとかやっています。

 さて、現在の近状なんですが、例の小説トレーニングを紹介するエッセイのためコツコツと下調べをしている最中です。今回のエッセイのために何冊も小説教則本を読んでいて、気になる書籍は取り寄せて読んでいます。

 スティーブンキングや保坂和志、筒井康隆なんかの書いた小説指南書も読んで、ベストセラーの教則本も何冊も読んでみるつもりです。
 まあ、あまりにもこのエッセイだけに時間をかけすぎるのもなんなんで、ある程度情報を集めたら執筆に入りたいと思います。

 書き終わったら、新サークルを起ち上げてそこのコンテンツにするつもりです。新サークルは硬派なアダルトゲームと評論やエッセイを中心とした創作サークルにするつもりです。

 現在製作費を募集しているノベルゲームも新サークルのコンテンツにする予定です。
 ノベルゲーム、上手く書けるといいんですが、今までのお馬鹿なエッチ小説とは全然違う硬派な作品を予定していて、ちゃんと書けるか不安があるんですが、そこはじっくりとトレーニングや下調べを積み、納得できる作品に仕上げたいと思っています。

 といっても、予算が全然足りませんので、ノベルゲームの製作に着手する前に、別の小説をノクターンに掲載したり、小説同人誌を創ったりすると思います。
 夢だけじゃ作品は形になりませんからね。せっかくポルノ執筆も色々勉強したので、アルバイトのつもりでエッチな作品も書いていきたいです。

 しばらくは小説家になろうへの小説やエッセイの掲載や短編の小説同人誌を創ったりと、地味な活動をしつつ、ノベルゲームの予算を集めて行こうかと思っています。

 最近はかなり本気で小説執筆の勉強やトレーニングを積んでいて、効果があるのかどうかはわかりませんが、近いうちにその成果を見せられればなと思います。

 とりあえず私は元気にやっています。また何かあったらブログに記事を投下します。
 それでは今日はこの辺で(/・ω・)/

 同人サークルぶるずあいを応援してやる! という方は↓のリンクをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気ブログランキングへ
 応援クリックよろしくお願いします。

 ごきげんよう。弾です。
 現在最新作制作のため鋭意広告費を募集しているぶるずあいですが、ここに来て、青息吐息の広告収入にトドメの衝撃が走りました。

 ここ何日か明らかに収入が激減し、今まで例がない一日の収入が一桁代という異常事態になりました。
 あわてて広告を見てみると、うちのメイン収入であるブラウザゲームのサイドに張ってある広告がアイモバイルの自社広告になっているではないですか、ご存知の通り自社広告が出ているということは広告切れを意味し、この自社広告がクリックされても収入にはなりません。

 ウチのサークルは広告費で運営制作をしていることを周知していますので、それが利用規約に抵触しているのかもと問い合わせてみたのですが、規約違反で差し止められているのではなく、広告の成果状態などが原因でスポンサーが降りてしまったのではないかという回答でした。

 広告サイズを変えてみたりしましたが、相変わらずゲームサイドの広告は自社広告です。
 本当は張り替えたりした方がいいのかもしれませんが、先月は久しぶりに5000円を超えて回復基調になってきたかと期待していたところのコレですからショックも大きいです。

 しかしアイモバイルは良い時は良くて、ウチのサークルも多い時で月五万から三万ほどの収入の時もありました。ドララブやタメイキの公開時の収入ですが、弱小の同人サークルにとっては十分な収益でした。

 今後の状況しだいで、アドネットワーク広告から成果報酬に変えざる得なくなったりするかもしれませんが、またアフィリエイトも製品が全然売れないんですよね。

 とにかく、ほんの一二年前には稼げたアイモバイルも厳しくなってきている様です。アドネットワーク全体が縮小しているようなので、すぐに他社に乗り換えたりせず様子を見ようかと思います。

 ほんとドララブ公開時くらいの活気が戻ってきたらいいなと思いつつ。またお金に頼らない作品作りもやっていきたいと思います。

 また何か進展あったらブログに投下します。今は小説のトレーニングのエッセイの執筆に全力をあげたいです。

 それではまた(/・ω・)/

 同人サークルぶるずあいを応援してやる! という方は↓のリンクをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。