サークルぶるずあい同人作家弾のブログ

ようこそ、このブログは創作ノベルゲームを制作している同人作家、弾のブログです。日々の同人活動報告や書評やアニメ評やグルメレビューなど、楽しく記事を書いています。よろしかったらぜひゆっくりしていって下さい。

フリーアダルト系小説同人サークルぶるずあいの管理人のブログ。
日記、サークル活動報告、書評から美味いもの自慢まで、つらつらとブログを書いています。
ツイッターはhttps://twitter.com/fuyuho2

サークルホームページへのリンクは剥がしました。
行きたい方はサークル名『同人サークルぶるずあい』でググって下さい。

テーマ:


人気ブログランキング
 応援クリックよろしくお願いします。

 さて、だがしかし同人をカリカリ書きながらの駄菓子レビューです。
 今回のお菓子はボンタンアメです。


 だがしかしのアニメ第三話でほたるちゃんが豆君の口に回転をかけながら投げ込んでいたアメです。
 
 オブラートに包まれたキャラメル状のお菓子で薄くほのかなボンタンの香りが香るもち米のアメです。
 駄菓子の類は味が濃いものが多いんですが、このボンタンアメは優しい味で甘味は控えめです。
 キャラメルやアメをイメージする外見をしていますが、もち米の効いたお餅っぽいアメで舐めるよりムシャムシャ食べた方が美味しいです。
 控えめな甘さのおかげでいくらでも食べられてしまうダイエットには大敵なお菓子です。

 昔ながらのお菓子で大正13年発売とかなり歴史があります。
 しかし類似の商品が無いなんて言われるほど独特なお菓子でオンリーワンの味わいは今でも人気だそうです。
 今、ムシャムシャと食べながらこの記事を書いていますが、もう一箱食べてしまいそうです。結構お腹に溜まるお菓子で、間食に向いている感じです。

 近年のお菓子はフルーツ香料なんかが効いた、人工的なアメやソフトキャンディーが多いですが、それとは真逆の自然さを大事にしたアメです。
 このしみじみとした味に僕は高得点をあげたいと思います。
 素直に美味しかったです。昔ながらのお菓子が食べたい人はぜひ食べてみて下さい。

 さて、今制作中のだがしかしの小説同人誌ですが、挿絵がなかなか決まらず、何度も描き直しをしていたのですが、試行錯誤の結果下手ですがぼちぼちのイラストができそうなんで、開発の目途がたちました。
 相変わらずのまったり進行で創っているんで、完成がいつになるかはわかりませんが、開発が頓挫することはどうやらなさそうです。
 近いうちにまた新作をお届けできると思うんで、気長に待っていてください。

 それでは今回はこの辺で(/・ω・)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 応援クリックよろしくお願いします。

 だがしかしのマイブームはまだ終わらず。相変わらずだがしかし同人を書きながらの駄菓子レビュー。
 今回は史上最長グミ超ひもQです。



 遊べる駄菓子超ひもQ。だがしかしではほたるちゃんが新体操の様なダンスを披露するのに使っていたあれです。

 僕はしばらくいっじった後、とくに遊ばずムシャムシャ食べました(笑)

 まず袋に噛む噛む元気とある通り、結構歯ごたえがあります。
 普通のグミより結構丈夫です。やはりここも遊べることを意識しているのかもしれませんね。
 わりにハードに遊んでも耐える耐久力があります。

 駄菓子と言うとポテフやヨーグレットの様に味がしっかりついているものが多いですが、超ひもQは結構薄味です。
 マスカットとグレープの香りはしっかりついていますが、マスカット部分とグレープ部分での味の違いはあまり感じず。
 美味さでいうとポテフやヨーグレットの様な優良駄菓子と比べるとやや落ちるかな~と思いました。

 味は一級品ではないですが、お腹にはしっかりたまり、独特の固さと相まって、食べではあります。
 香りは濃縮還元果汁のブドウのあの香りです。初めて食べたにもかかわらずあまりに馴染みのある香りだったので、うんうんこれこれって感じになってしまいました(笑)

 ちなみにちょっといじくっただけなのに手はかなりブドウ臭くなりました。遊ぶさいは注意してください。
 表面に油を塗ったような妙な光沢があり、多分裏面の材料表記の植物油なんでしょうが、これに香りが染みついているらしく、手にとにかく匂いが付きます。
 たぶんグミどうしがくっつかないように油を塗ってあるせいだと思います。

 僕は結構味で審査派なので、超ひもQはポテフやヨーグレット、キャベツ太郎などの優良駄菓子よりちょっと低め80点って感じですかね。
 しかし遊びを考慮すればもっと高評価という人もいるかもしれません。
 だがしかし、僕的にはフエラムネほどの完成度感じませんでした。
 でも、美味しかったけどね。

 今回のレビューはこの辺で。
 だがしかしの小説同人誌は順調に制作が進んでいます。近いうちに公開できるかと思います。
 それでは、また(/・ω・)/ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ごきげんよう。弾です。

 ここのところ一月ほどシコシコと制作しておりました、サークル飛燕とのコラボ作品『未来世界は処女もソープもSMも食い放題』が頒布開始となりました。
 まずはデジケットとメロンから、明日からDMMでも頒布が開始される予定です。

 今回はSF仕立ての官能小説、VRセックスをテーマとした小説です。
 イラストはジークンソフト様の提供で、ロリ爆乳の可愛いイラストが付いています。

 今回はフリゲではないんですが、飛燕さまのご好意でノーカットのエッチシーンを盛り込んだ体験版が無料公開となっています。
 ブラウザゲームの形でサークルホームページに貼ってあるんで、興味のある方はぜひプレイしてみて下さいね。

 よろしかったらぜひ、各種同人ダウンロードサイトでご購入いただければ幸いです。
 アメブロはエッチ禁止なのでリンクは張りません。作品名未来世界は処女もソープもSMも食い放題。かサークル名同人サークルぶるずあいでググってみてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。