近況報告2023/02/22 | 同人作家弾のブログ

同人作家弾のブログ

ようこそ、このブログは創作ノベルゲームを制作している同人作家、弾のブログです。日々の同人活動報告や書評やアニメ評やグルメレビューなど、楽しく記事を書いています。よろしかったらぜひゆっくりしていって下さい。


人気ブログランキング

 応援クリックよろしくお願いします。

 

 にゃんにゃんにゃんの猫の日ですね。家の猫は今日も元気です。

 

 さて、僕は日本ファルコムの英雄伝説シリーズがⅢの白き魔女の頃からのファンです。以前のブログでも閃の軌跡をやっていると書いていましたが、昨日、閃の軌跡シリーズ最終作、閃の軌跡Ⅳをクリアしました。ここまで本当に長かった。たぶん閃の軌跡だけで500時間くらいかかったと思います。一応攻略サイトに助けられながら全編Sランクでクリアしました。

 

 真エンディングに達したときの達成感たるや、かなりのものがありました。

 

 創の軌跡や最新作のカルバード編のクロノキセキはまだこれからですが、いずれプレイしたいと思います。

 しかし凄くゲームに疲れましたw しばらくゲームはお休みですね。

 

 コツコツ書いている長編のジェブナイルポルノも進捗率30パーセントといったところで、まだまだ先は長いです。

 

 最近始めたAIイラストも面白いです。本格的に使うにはPCの性能が足りないのですが、dreambooth機能を使うのに24GBのグラボのメモリが必要とのことでそんなの買おうと思ったら20万以上のお金がすっとんでしまい、なかなか手が出せないです。

 

 一応そんな感じでいまだ創作をしながら生きております。

 また進展あったらここやTwitterでお知らせします。pixivに時々イラストやCGを投下しております。

 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。