ノベルゲーム作成日誌 短編ノベルゲーム創ります。 | 同人作家弾のブログ

同人作家弾のブログ

ようこそ、このブログは創作ノベルゲームを制作している同人作家、弾のブログです。日々の同人活動報告や書評やアニメ評やグルメレビューなど、楽しく記事を書いています。よろしかったらぜひゆっくりしていって下さい。


人気ブログランキング

 応援クリックよろしくお願いします。

 

 ごきげんよう弾です。今日はノベルゲーム制作日誌。現在一般向けのノベルゲームを制作予定です。テーマは一応恋愛の予定です。

 

 現在はフリーゲーム夢幻とかで短編のノベルゲームをポチポチ遊びながら構想を練っています。久しぶりにフリゲで遊んでいますが、短編系のフリーノベルゲームも思わず気持ちがほっこりする良いノベルが多くていいですね。

 

 でも、アダルトと比べてやっぱりお金にはなりそうもないです。僕の目から見てもクオリティたけ~と思う様な作品が1000PVとかエロだったらこのクオリティなら20000PVはいくのになと思ったりして、でもエロ短編って股間には届いても心には届きませんからね。

 

 読んだ人がちょこっとでも元気づけられるようなノベルを書きたいと思いますが、それってすごく難しいことなんですよね。

 

 とりあえず、ノベルエンジンはティラノビルダーで挿絵の制作はこみPo!かコイカツ! を使おうかと思っていますが、表現力なら断然コイカツ! なんですが、一般向けの恋愛ノベルにエロゲーのキャプチャ画像を使うのもなんだか気がひけますよね。DAZStudioでも良いんですが、できればトゥーン系のCGを使いたいところですがそっち系は素材を全然持っていないんですね。買うにもお金がな~という感じです。

 

 今は広告費も稼ぎが微々たるものな時代で、とても製作費をバリバリかけて大作をって感じにはならないですね。とりあえず細々とやっていくつもりです。

 

 また進展あったらここかツイッターに記事を投下します。

 それでは今日はこの辺で(/・ω・)/

 

 最後にポチっとお願いします。

 


人気ブログランキング