meijiヨーグレットのグルメレビュー | 同人作家弾のブログ

同人作家弾のブログ

ようこそ、このブログは創作ノベルゲームを制作している同人作家、弾のブログです。日々の同人活動報告や書評やアニメ評やグルメレビューなど、楽しく記事を書いています。よろしかったらぜひゆっくりしていって下さい。



 応援クリックよろしくお願いします。

 ごきげんよう。弾です。
 だがしかしに即発され、だがしかし同人を書きながら駄菓子を食べています。
 そんな感じで駄菓子レビュー、今回はmeijiのヨーグレットです。


 このヨーグレットはその名が示す通りヨーグルトのタブレット(錠剤)です。
 本物のお薬の梱包技術が応用されたお菓子なんだそうで、だがしかしでは幼いころのココノツとサヤ師がお医者さんごっこのお薬に使っていた駄菓子です。

 多くの駄菓子が身体に悪そうなイメージが付きまとうなか、健康志向で栄養機能食品でもある駄菓子ヨーグレット。

 味わいは自然なすっぱ味とかぐわしいヨーグルト風味、しっかりした甘さがあります。
 歯ごたえのポリポリ感が秀逸で、噛んだ後の口どけも爽やかです。

 今ボリボリ食いながら書いているんですが、うん、普通に美味いです。
 食べやすいし、手も汚れないし、遊べるお菓子のフエラムネの様な奇抜さはなく地味なお菓子ですが、味は駄菓子の中ではかなり美味しい部類に入るのではないでしょうか。
 meiji自体お菓子メーカーの中では味が良い方でロッ〇のお菓子と僕は良く比較するんですが、いつも味はmeijiに軍配が上がります。 

 配合されている骨カルシウムのせいなのか、食べ終わったあと微かに口の中にザラザラ感があって、それが少し気になりますが。
 ヨーグレットには味で勝負の正統派駄菓子として、僕は高得点を上げたいと思います。

 さて、ここでちょっと同人のお話し、現在企画中のだがしかし同人ですが、だがしかし応援作品という位置づけでノベルエンジンを使ったビジュアルノベル風小説同人誌として制作を進めています。
 短編のエロノベルにする予定で第一弾ではほたるちゃんとココノツのコメディタッチの作品にする予定です。

 出来れば第二弾にサヤ師の同人も作りたいんですが、その前に僕が力尽きるかもしれません(笑)
 あんまり先まで計画を立てているわけじゃないんで、とりあえず次のほたるちゃん同人以外のコメントは控えます。
 とりあえずしばらくはペースアップして作品を創っていきますので、どうぞよろしく。
 次は最新作、『未来世界は処女もソープもSMも食い放題』の頒布開始がもうすぐです。続報をお待ちになってください。

 では今回はこの辺で(/・ω・)/