魂の燃焼へから | 読書のすすめ 清水克衛の日々是好日

魂の燃焼へから

先日、京都大学の学生さんが
ドクスメに来てくれました。
聞くところによると、「魂の燃焼へ」
読んで「生くる」に出会い、
大きな衝撃を受けて大学で読書会を
はじめたとのこと。

お若い方がこういう本に触発される
ことは、とても素晴らしく有益な
ことだと思います。
こういう若者が「逆のものさし講」
積極的にばんばんと参加してほしいものです。
「逆のものさし講」はあちこちにあるような
現世利益は謳っておりません。ゆえに
何が自分の得になるのかわかりませんから
あまり人が集まりません。
しかし、それが我々の誇りなのです。(笑)
明日の京都で行われる逆のものさし講に
この若者、来てくれるかな?

この本、読みなれない人にはかなり
難しいと思います。しかし、逆のものさしを
持てば、一気にエランビタールが
起きるはずです。
おそらく逆のものさし構成員の皆さんなら
軽々と読み込んじゃう実力があるでしょう。

いまは、あまり難しい本は読む自信は
ないけど、そのうち読んでみたいと
いう方も「逆のものさし講」に是非
来てみて下さいね。
魂レベルの成長はとても大切なことです。

{E65DC8AE-1FE0-4D55-A06A-7C12F7A471CE}

{D6B0B828-FC64-41AA-8DB3-2BDAD046E2BE}