バカと幼稚? | 読書のすすめ 清水克衛の日々是好日

バカと幼稚?

健康に関するテレビ番組や本が
人気なのかわかりませんが、
そんな情報がたくさんながされていますね。

人間のからだは、そもそも地球から
いただいた借り物であって、
それ以外の思考はありません。
あらゆる食べ物は、地球、空気や土、
太陽、水などの縁によって作られ、
人間の身体はそれによっているという
事実を忘れているかのような昨今です。

そろそろ人として、日本人として、
損得を超えた上位意識に
気づいてもいいころなのではないでしょうか。

私たちは、もしかしたら進歩している
ようで、愚かな道を疑いもせず
歩いているようにみえます。

こういうことをいうと、たまに
反論されることもあるのですが、
そういう方は、真実とは?という
哲学を一度も思考していない残念な
人であるのですが、自覚がない分
手に負えません。

もうそろそろ、幼稚な大人はやめませんか?

アホやバカな大人は素敵ですが、
それは幼稚な大人とはまったく違うものですよ。

アホと幼稚を間違えませんように願います。

{9868BB45-6EF8-436F-94FF-BAD90FB655F9}

{12DCCACA-1074-485D-AF9A-FB45F1929597}

{895E0414-E5F0-486E-A84C-ED70E5A0DD2C}

{0BEFE71F-BE13-4B37-81AA-D33D771147C7}

{BE1E8A4F-491F-49D6-91C6-B4EBF91C996C}