徹底的な『感謝の心』ザ・マジック | 読書のすすめ 清水克衛の日々是好日

徹底的な『感謝の心』ザ・マジック

シーズン前に西武ライオンズの

菊地選手がドクスメの本を買いに来てくれました。


その時「今年の目標は何?」と

聞いてみると、


「10勝以上することです!」と答えてくれたのですが、

ちょっとお酒の入った私は、


「もうちょっと大きいことにしようよ。

この色紙に書いて!」と言って色紙を渡すと、そこに、


「オールスター出場と優勝」と書いてくれました。



読書のすすめ 清水克衛の日々是好日

今年、みごとオールスター初出場です!


そして、つい先日、

鹿島アントラーズの青木選手が来てくれました。

ちょうどお昼時でしたので、

いっしょにお蕎麦を食べていたとき、


「ゴールとかあんまりしないんだね。」


と聞きましたら、

「いや~僕、守り専門なんで」と言うので、


「代表の吉田麻也だってバンバン得点入れてるじゃん」

と、言いましたら、

「じゃあ、今度機会があったら決めてみます!



読書のすすめ 清水克衛の日々是好日

そう言ったわずか数日後、

青木選手からメールが届きました。


「おかげさまで、本日ゴールを決めることが出来ました!

こんなに早くゴールの報告ができるとは・・・・・(笑)

ありがとうございます!」


『思ったことは叶う』とはよく言われることですね。

しかし、彼らはそれだけではないと思うのです。


徹底的な『感謝の心』それと、

徹底的な『素直な心』


この二つを強力にこのお二人は持っているのだと

確信しています。


『ザ・マジック』

ロンダ・バーン, 山川 紘矢, 山川 亜希子, 佐野 美代子著


こちらの本は『ザ・シークレット』 『ザ・パワー』 に続く、

第三部作。

徹底的に「感謝」の大切さと、

それを必ず実行してしまう28日間の魔法のレッスンが

書かれています。


「感謝」という感情は、中々失ってみないとわからないこと

だったりします。

3.11という経験をして、

電気は当たり前じゃないことや、

家族とずーーっといっしょにいられるなんていう勘違いに

私たちは気づきました。


できれば、失ってかられではなく、

その前に本当の「感謝の心」を身につけたいものですね!


【目次】

感謝できることを数えよう
魔法の小石
魔法のような人間関係
魔法のような健康
魔法のお金
魔法のような仕事
否定的な状況からの魔法に脱出法
魔法の食べ物
お金を引きつける磁石
全ての人に魔法の粉を〔ほか〕



「素直な心」についてはこちらの本がおススメです!


『素直---人生と仕事を高める生き方』
読書のすすめ 清水克衛の日々是好日


『ザ・マジック』


読書のすすめ 清水克衛の日々是好日


読書のすすめ 清水克衛の日々是好日-120711_2222~01.jpg

ザ・マジック!!!(笑)




読書のすすめ 清水克衛の日々是好日


逆のものさし塾Podcast

更新されました!ぜひお聴き下さい!!!

入塾申込みは → コチラ♪


7月20日は、

「NPO法人読書普及協会第10回通常総会&東京夏祭り!」