世のサッカー少年少女たちへ。 | 読書のすすめ 清水克衛の日々是好日

世のサッカー少年少女たちへ。


読書のすすめ 清水克衛の日々是好日

先ほど、鹿島アントラーズ背番号5

青木剛選手がドクスメに来てくれました。


Jリーグナビスコカップで3連覇が達成できなかった

悔しさを読書にぶつけようと思ってたのかもしれません。


しかし、彼と話をしていると、

もう次の試合に集中しているようでした。


スポーツ選手のメンタルはやっぱり強いですね。


そんな青木選手が、

「この本は今日は買いたかったんですよ!」

と、言ってくれた本は、やっぱり『生くる』

でした。


「今度の試合でシュート決めてね!」

というと、ニヤっと笑っていました。


次回が楽しみです!!!


世のサッカー少年少女たちへ。

青木選手みたいに読書をしよう!!!



『生くる』


読書のすすめ 清水克衛の日々是好日


読書のすすめ 清水克衛の日々是好日


『生くる』 の著者、執行草舟さんも知り合いにはぜったいオススメするという、

『少年日本史』


こちらも合わせて超オススメ!



読書のすすめ 清水克衛の日々是好日

がんばろうニッポン!!!