「情」を体に沁み込ませる | 読書のすすめ 清水克衛の日々是好日

「情」を体に沁み込ませる


『関の弥太ッぺ---「情」を体に沁み込ませる』




ただいま、ドクスメで大人気の

『沓掛時次郎---赤誠の心を復活しよう!』。

このシリーズのうちの1冊です。


以前にもブログで書きましたが、

人間は弱い生き物です。


だから、人間は目には見えないが

最も大切にしなければならない

「情」や「困った人がいたら見逃さない」

というようなっことに、

つべこべいわずに体に沁み込ませていたのでしょう。


そんなことが痛いほどわかる、

この劇漫画。


ハンカチをご用意の上、お読みになっておくんなせ~!(笑)


今度の週末、ドクスメ店内で、
本気の私の講演会をしよう。講演会というよりは語り合いをの場かな。

8日、9日とこの土日は、
店にいれるので大いに魂の語り合いをしよう。


ただし、20歳代の人のみ。(自称20代も含む)

夕方、5時からはじめよう。


志をもっている方、待ってるよ。


読書のすすめ 清水克衛の日々是好日-100816_0002~01.jpg

体に「情」を沁み込ませているところです。(笑)






読書のすすめ 清水克衛の日々是好日

(原作)長谷川伸(脚色・構成・作画)小林まこと